Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



餅つき

土曜の夜、パピーも休みの日の午前中かと錯覚して何度も電話しても出なくて、よっぽど爆睡してるんだろうかと思ってたら・・・そうよね、仕事中でした。失礼しました~!!

こちらは3連休でした。
日曜はマンションの管理組合主催の餅つき大会があったので、コウちゃん連れて行ってみました。miwa+446_convert_20100111221056.jpg

つきたてのお餅を無料配布って事で、みんなお皿と箸持参!

早く行ったので並ばずに済んで、こんなに貰ったよ。
あんこ、きなこ、みぞれ、のり、の4種類を2個ずつ。
miwa+448_convert_20100111221608.jpg
周りの人を見たら、一人2個くらいだったけど・・・
(更にこの後、父がタッパー持って貰ってきました。)

miwa+447_convert_20100111221449.jpg
コウちゃんもおじちゃんと一緒に餅つきさせてもらいました。
せっかくのシャッターチャンス別のおっさんの頭が~!!怒り

この後、テレビで餅つきの場面を見ると・・
「コウちゃん、ぺったんぺったん、餅つき、やった、これやった!」

日本じゃないと出来ないこういう体験もなかなか良かったです。
つきたてのお餅もサイコーでした♪♪

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/655-038e586e
該当の記事は見つかりませんでした。
