Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



育児再開

初めて、ショッピングカートにお座りしました。嬉しそう~
IMG_0228_convert_20100329111257.jpg IMG_0231_convert_20100329111332.jpg
まだふにゃふにゃするので気をつけて見ていないと怖いのですが、もう狭いカーシートにハマっているのが大っ嫌いなので、、車の移動はコウちゃん以上に手こずらせてくれます。。

後ろに「やきいも」の文字が見えますが、日本じゃないですよ。
NYの大道スーパーです。

今日は、母の帰国の日だったのでJFKまでお見送りに行って来たのです。
翔ちゃまの病気が無ければ、来る予定も無かったけど、、今回は手術前に飛んで来てくれて本当に大助かりでした。
様子が気になるから、また近いうちに来る!と宣言して帰って行きました。

さて、明日からは、朝起きて自分でご飯の支度をしないとなのよね・・・
コウに、ばあちゃんは?と聞くと、「ばあちゃん、歯医者行った」と。。

空港の帰りに大道とDanburyモールに寄りました。
IMG_0232_convert_20100329111457.jpg
久しぶりに二人用ストローラーを使ったら、二人とも楽しそうでした。(写真は、二人とも寝起きでボーッとしてます、同じ様な顔で。)

IMG_0235_convert_20100329111424.jpg

前半は良い子に座っていましたが、やっぱりコウはテンション上がりまくりで、翔ちゃまは良い子に眠りに落ちてくれました。スタバで、オレンジマンゴーバナナスムージーを頼んでみました。半分は飲まれたけど、美味しかった。

買い物は、アバクロのキッズ用でセールのカットソーとビーチサンダルをゲット。
どちらも10$前後で、超安。キッズ用だとLとかXLがちょうど良いです。
IMG_0245_convert_20100329111550.jpg

ショッピングは早々に、この後はずーっとコウちゃんサービス。
IMG_0236_convert_20100329111521.jpg
大好きなバイクに乗ったり、車に乗ったり、、メリーゴーランドに乗ったり、遊戯広場でそれはもう大はしゃぎで駆け回って遊びました。

家に帰って夕飯作るのも面倒だったので、遊んでる間にマックを買って来て、食べさせてまた遊んで・・・
さすがに遊び疲れたコウは、自ら「もう行こ。」と言って来ました。

ハイテンションのまま家に帰ってお風呂にいれて、8時には就寝。

やっぱり男の子は、これくらい駆け回らないとなのよね・・・
明日から、またまた本格育児再開!!何気にずーっと日本に帰ってたし、また母が来てくれてたし、、でもこれからは、頑張りますよ。(適度にネ)

-4 Comments

よっしい says..."No title"
ショウちゃんもうカートに座れるのね!
いいなぁ。かわいいなぁ。
しかしコウちゃんとショウちゃんってよく似てるね。まさに兄弟!写真見て癒されとります。

男の子のママって体力要りそうだな・・・
2010.03.29 10:36 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
よっしいさんへ

毎日、お座り訓練をしていたので、だいぶ出来る様になりました。
カートに乗ると周りが見渡せて大喜びなんですよね。

うーん、男の子のママは、本当に1に体力2に体力3にも4にも体力ですよね・・・・・
2010.03.29 20:17 | URL | #- [edit]
けみ says..."とうとう・・・"
お母様、とうとう帰国されたんですね。
二児の母、これからが大変になりますね(汗)
でも、mieさんらしく頑張ってくださいね!!

私も日曜・月曜とNYCに行き、帰りに久しぶりに大道に寄りました~~♪
カートに座っている翔ちゃん、めっちゃめちゃ可愛いですね!!!!

アメリカは、日本よりもアバクロ安いので、私も着々と買い占めてます!(笑)
ビーサン、花柄で可愛い☆
2010.03.30 13:57 | URL | #- [edit]
mie says..."けみさんへ"
今日は、電話ありがとうございました。すっかり(また)長電話してしまいましたね。。でも楽しかったです!

アバクロ、結構、セールをやってるので安く買えますよね。
日本に帰国前に、是非、買い占めて下さい!(って別にアバクロの回し者では無いです。)

帰国前に、一緒に買い物行きましょうね!
2010.03.30 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/689-a860edfc
該当の記事は見つかりませんでした。
