Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



~鼻が詰まった時の対処法~

最近、よく鼻が詰まるこうちゃん。

時には、1cmくらいの巨大な鼻くそが出てきます


で、昨日ドクターに相談したら、対処法を教えてくれました。

Mix 1/8 teaspoon salt in 4ounces of warm water.
4オンス(110cc)のお湯に塩をティスプーン1/8混ぜる。

それをスポイトで吸って、鼻の穴に1、2滴たらします。少ししたら、もう片方の穴にも。

赤ちゃんがミルクを飲む前にやるとの事。

で、今朝さっそく試してみました。
1/8って、今イチよく分からなかったので、そこらへんはテキトー

まず、自分の鼻に入れてみて確認。なんも痛くなかったので、これなら大丈夫と、こうちゃんに試してみた。びっくりして泣いたけど、えいっ!と、入れて様子を見て、それからいつもの鼻吸引器で、
吸って見ると、けっこう鼻水が出て来ました。

本人もちょっとすっきりしたみたい。

お湯は、ぬるま湯よりも、すこし暖かめの方がよさそう。




-3 Comments

saeco says..."No title"
ほほぅぅ。
なるほどぉぉ。
先輩!参考になりやす!
今のところ勉強中ですからv-426
2007.12.05 22:41 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
saecoさん>鼻水吸引器、必須アイテム!
赤ちゃんの鼻に先っぽを入れて、お母さんが口で吸うタイプのやつ!オススメですっ!
2007.12.05 23:27 | URL | #- [edit]
ayumi says..."No title"
でも、やっぱちょっと痛そうだな。
2007.12.06 01:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/70-6a088f9d
該当の記事は見つかりませんでした。
