Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



Neighbor

昨日ほどじゃないけど今日も暑いです。ブロック箱の中にジュースをこぼしてしまったので、お風呂でブロックのお掃除をして外で干しました。
DSCN0235_convert_20100409021007.jpgDSCN0237_convert_20100409021107.jpg

昨日の夜、家の前に大きな消防車が来たと思ったらその後、救急車がやってきました。
どうやらお隣のおばあちゃんが救急車で病院に搬送された様でした。

最近、全然見かけなかったのでどうしたのかな?と思っていたのです。。お隣さん(右側)のおじいちゃんとおばあちゃんはとても良い人達なので、心配です。夏にはSquashを持って来てくれるおばあちゃん。いつも猫の世話をしていたおばあちゃん。おじいちゃんも一人になっちゃって、心配です。うるさい我が家にも「good Neighbor」と言ってくれるお隣さん。(もう片方のお隣さんからは、かなりうるさくて嫌われていますが・・うるさいのは事実なので何とも言えません。)早く良くなって欲しいです。

それにしてもアメリカ、救急車と一緒に消防車が来るのは何故なのでしょう??日本ではタダの救急車ですがこちらでは911で救急車を呼ぶと、約1000$の支払い請求が後からやってきます。我が家の場合、自で呼んだ訳ではないのにWaterburyとHartfordの病院間の行き来に何度か使った救急車の請求書がやってきました。。金額は噂通り(怖)おそらく保険が利くと思うのであまりビビりませんでしたがね。(利かなかったら?!さあ、もう知りませんヨ)

玄関の前にはおじいちゃんが植えたお花が咲いて来ました。チューリップは、昨日つぼみだったのに今日開花!
DSCN0238_convert_20100409021143.jpg

桜ももうすぐみたい!!
DSCN0241_convert_20100409021247.jpg

春になるとココも居心地が良くなるんですけどね。
DSCN0246_convert_20100409021339.jpg
いっぱい遊んだこのお庭とももうすぐお別れかもしれません。
我が家の家探しのお話は、また今度の機会に続編を書こうと思います。

お隣のおばあちゃん、早く元気になりますように。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/700-3885968f
該当の記事は見つかりませんでした。
