Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



初めてのお小遣?

土曜日からコウちゃんは、アンパンマンのお財布を首から下げて“ロケット”に乗りに行く!と意気込んでおりました。

経緯を説明すると、

以前モールでロケットの乗り物に乗ろうとしたらクウォーター切れで乗せてあげれず「お金が無いからまた今度ね。」と言っていたのです。

それをしっかり覚えていた彼。

金曜日に私の財布をカバンから持ち出して財布のチャックを開けてお金を見つけたコウ。(普段は取り上げるのですが・・)見つけた瞬間彼の言った一言に思わず怒るのも忘れて笑ってしまいました。

「マミー!お金あったー!!ロケット乗ろう~!!」

なのでロケットに乗れる分のお金(クウォーター3枚)をアンパンマンに入れてあげました。
それを大事にもっていて、土曜日はMysticの帰りにモールに寄ってあげようと思っていたのですが、寝てしまったので日曜日に行く事にしたのです。

日曜日とあるモールにて。
ちょっとしたプレイ広場でパパと一緒に遊んでる間、母は眠った翔ちゃまと買い物。

パピーが激写。
IMG_0261_convert_20100412113732.jpgIMG_0260_convert_20100412223107.jpg
外だと結構、一匹狼のコウちゃんなのに、二人で仲良く遊んでいた様です。(笑)

そして乗り物へ。ここのモールには残念ながらロケットはありませんでした。でも、大好きなバイクに乗ってご機嫌さん。この時の為に準備していたお金」も自分でちゃんと入れて・・
IMG_0269_convert_20100412223134.jpgIMG_0271_convert_20100412113817.jpg
一人だとノリノリだったのに・・
DSCN0290_convert_20100412114009.jpg

この後、別のお友達と一緒に電車に乗る事になったコウちゃん。。
急にシャイになってご覧の有様(笑)態度が180度違うんですけど・・・

IMG_0275_convert_20100412113935.jpg

なんだかんだでいっぱい遊んで、最後はスムージでなんとかストローラーに乗車させました。
帰りの車は即寝です。

それにしても、乗り物に乗る時は「お金」を入れる!という事をすっかり覚えてしまった様です。。。(今まではお金を入れずにタダ座らせていたのに通用しなくなった・・)

-2 Comments

あゆみ says...""
どっかで見たことある車たち・・・
やっぱりたまに見るチョカはかわいいもんだね。
2010.04.13 23:18 | URL | #- [edit]
mie says...""
でしょ。たまに見るのは可愛いよ。
2010.04.14 22:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/704-c37884c1
該当の記事は見つかりませんでした。
