Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

マイ すなば

お外遊びが大好きな盛り,2才7ヶ月のコウ。
でも翔ちゃまが居てなかなか外で思いっきり遊ばせてあげれない。そこで母は色々考えたあげく、ギフトカードもあったので思い切ってトイザラスでSand&Water Tableを買いました。

お砂場とお水遊びが出来るテーブルになっています。本当は砂場だけを買おうと思っていたのだけど、トイザラスで見たのはサイズが大きくてパピーに「車に入らん!」と言われてこちらにしたのです。夏になったらお水遊びも楽しいだろうし。。

日曜日、家に帰ってからパピーが組み立ててくれました。

DSCN0300_convert_20100412114405.jpg
お砂もちゃんと、Sand bagがトイザラスで売っていました。ビーチの砂みたいにサラサラでキレイな白い砂です。

DSCN0298_convert_20100412114144.jpg
意外と彼、手が汚れるのが嫌いなのです。(他の所は気にしないのに)なので初めは砂が手に付くと「バッチーバッチー」と言っていましたが、気にしながらも夢中になって初日から1時間くらいは一人で遊んでいました。
DSCN0296_convert_20100412114113.jpg
写真はまだきれいな状態ですが、この後、隣の水をほとんど砂場に移し入れてしまって、砂場が水浸しになってしまいました。でも色々作れて楽しそうです。

今日になって、手がドロドロになったらお水に付けて洗えば良いという事を覚えてからは、あまり汚れを気にしなくなりました。でもちゃんと「タオル!」と言って、毎回タオルで拭いているので笑えます。

この、超こだわりの細かい性格、、誰似??

私の子供の頃も、砂場遊びは大好きだったし泥んこになって遊んでいた記憶があるのですが・・・雨が降った次の日は、泥のクリームが出来て楽しかったし。。

アメリカ育ちのコウと翔ちゃまは、どんな風に遊んで育つのか楽しみでもあります。

4 Comments

saeco says...""
いいねーこれ
広いからできることだけど、うちも公園が遠いので砂場作ろうかと考えていたんだよ。
参考になりました。
ありがとう
2010.04.13 00:44 | URL | #- [edit]
mie says...""
saecoさんへ

うちも公園が遠いので、なかなかヒットしてます。
夏になったらもっと思いっきり水遊びさせられるんですけどね・・
日本でも売ってるのでは??下におくタイプの砂場も良いなーと思ってたんですけどね。
今の所は、これでも十分!
2010.04.13 16:48 | URL | #- [edit]
よっしい says...""
おおお、なんか子供心がくすぐられる一品だわ!!
そういえば、小さい頃泥団子をできるだけ固く作って手で転がしてピカピカに磨くと石になると姉に聞いて、一人でもんもんと泥団子作りに励んでました。ええ。姉には良くだまされてたわよ。っふ。
2010.04.15 19:58 | URL | #2Taii/dA [edit]
mie says...""
よっしいさんへ

あははは。。泥団子とか、本当に食べたくなっちゃったりしてました、私。(食べた事あるかも・・)たまに犬のう◯ことか落ちてて、ギョギョって事もあったなあ~~。。。懐
2010.04.16 23:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/705-80e1ad7d
該当の記事は見つかりませんでした。