Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



桜は・・??

NewHavenのWooster Sqで毎年開かれてるCherry Blossom Festivalに行って来ました。
一昨年に行ったときはすごい綺麗な桜に感動したっけなあー(おととしの記事)

で、今年も楽しみにしていたのですが。。ちょっと小耳に挟んだ噂では、先々週くらいにすでに葉桜だったというNewHaven。でもそんな噂、聞き流してほとんど忘れていたのです。(認めたく無かったのか)そして、けみさん達と落ち合う約束をして、花見~♪花見~♪気分で向かったのですが・・・

どうやら賑わい振りからしてFestivalはやっている様だが、、なんか違う。。。
なんかあの春の華やかさが無い。。。
何??場所は、ここで合ってたっけ??

一瞬、色々考えたけど、結論は、、、桜がすでに散っていた。と言う事です。

葉桜どころか、もう緑の葉っぱ。ただの木ですよ!!
天気からして怪しかったけど、桜も無いし寒いしって。。。

桜は無いけど、一応Festivalはやっているので公園に行ってみました。

DSCN0379_convert_20100419125253.jpg
ご覧の通り、桜の花は何処にも見当たりませんでしたが、結構な人で賑わっていました。
こんな生演奏や出店などもあって。。。
DSCN0380_convert_20100419125207.jpg

そして桜は見れなかったけど(しつこい)犬連れの人達がとっても多くて色んなワンコたちを見れたし、レトロなクラシックカーも並んでいて絵になる風景でした。
DSCN0382_convert_20100419125343.jpgDSCN0383_convert_20100419125419.jpg
DSCN0388_convert_20100419125536.jpgDSCN0387_convert_20100419125447.jpg

コウはチョコバナナを頬張り、翔ちゃまはアンパンマンのお財布を頬張り。。
DSCN0374_convert_20100419125018.jpgDSCN0377_convert_20100419125136.jpg

何故か一人離れた所で、たたずみながらチョコバナナを食べたり。。。
DSCN0394_convert_20100419125708.jpg

子供達、意味も無く走り回ったり。。。
DSCN0399_convert_20100419125747.jpg

翔ちゃまも抱っこや肩車されていれば、ご機嫌だったし!!
DSCN0404_convert_20100419130523.jpg

桜は見れ無かったけど、子供達も楽しそうに思いっきり遊べて、なんだかんだで楽しかったので結果オーライ!!さーて、我が家の前の桜が満開になるのを楽しみに待つとしましょう。。

-2 Comments

けみ says...""
おととしの記事、見ました!
今年の風景とは大違いですね!(笑)アハハ・・・

花のない花見は、人生で初めてでしたが、MIEさんたちのおかげでとても楽しかったです!
しかも、こっちのお花見は日本のお花見とは違って、飲んだくれ親父とかいないのでいいですよね♪
日本のお花見って、いっつも酒臭いですからね(苦笑)
2010.04.23 16:09 | URL | #- [edit]
mie says...""
けみさんへ

日本のお花見と違いますよね~
あのどんちゃんな雰囲気は、日本独特ですよね。大人になって日本にあまり居たコトが無くて、
実はああゆう経験をした事が無いんですよ。だから、ちょっとは経験したかったな~って気持ちもあります。。。
2010.04.27 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/712-094a3b77
該当の記事は見つかりませんでした。
