Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



Frank pepe

花見が不発だった日のランチ・・

桜が散っているのに気づいた我らは、まだ到着前のけみさん達に電話して、もうこうなったら!!(と言う訳では無いけど)Frank Pepeでピザを食べよう!!という事にしました。

ここのピザ屋はアメリカ初のイタリアンピザ屋という事で超有名店。いつも長蛇の列。そして私たちが3年前に渡米して初めて行ったレストランでもあります。でもあの時は、日本からアメリカに到着した翌日で、お腹にコウちゃんも居て疲れや時差ボケもあり、あまり美味しい!と感じられなかったのよね。。

でも今回は結構、期待してました。(自分たちの食生活もアメリカに染まった頃なので)

T氏絶賛のクラムのホワイトピザとチキンピザ、そしてマルゲリータをオーダー。
DSCN0370_convert_20100419120927.jpgDSCN0371_convert_20100419124900.jpg
期待通り、全部とても美味しかったです☆
そこら辺のアメリカンなピザよりは断然好きかも。最近、コスコのピザを食べたばかりだったので良く比較できました。コウちゃんもパクパク食べてましたヨ。

(※スプライトは、ほぼ砂糖水でしたが・・)

New Havenはピザの街。(らしい)
色んな有名なピザ屋があるらしいのですが・・ちょっと色々冒険してみたくなりました。

3年経って、まさか子供二人連れて再来店するとは思っていませんでしたが・・・
懐かしさと共にピザのお味もとっても美味しく感じて、お腹も心も満たされました。

-2 Comments

りこ says...""
初めまして!
ニューヘイブンに住むりこと申します。
フランクペペは私も好きです♪

なおかつ、日本でこどもの国の近所に住んでおりました。(笑)
なんだか知り合いに会えた程の親近感で、
思わずコメントさせていだだいた次第です。

去年の7月にやってきた、4歳0歳の娘の母でございます。
いまだ日本に帰りたい病が治らない32歳ですが・・・(苦笑)
よろしくお願いします!
2010.04.20 06:42 | URL | #nKhiwxGQ [edit]
mie says...""
りこさんへ

初めまして。ご訪問、コメントありがとうございます!!
日本もコネチカットも同じ位のご近所さんですね!!

私も未だに、日本に帰りターイと思いながら、、ウチは永住組なので、現実は厳しく。。。アメリカに未だに染まれずに居ます。。

こちらこそ、宜しくお願いしますね。こんなブログですが、また遊びに来て下さい♪
2010.04.22 22:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/714-3c15eb22
該当の記事は見つかりませんでした。
