Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

今週のボーイズ

今日も彼らの話題です。

翔ちゃま、体が重いせいかなかなかハイハイにたどり着きません。
方向転換はスムーズに出来るので、もう少しだと思うんだけど・・
飛行機ブーンになっちゃいます。

DSCN0491_convert_20100430015243.jpgDSCN0494_convert_20100430015319.jpg

腕をつっぱって上半身を持ち上げる事は出来るんだけどね。
どうやらコウがいつも走り回ったり飛び跳ねているのをじーっと見ているので、自分も歩けるつもりでいるらしい。そしてジャンプマシーンが彼のお気に入りのポディションです。

まあ、ゆっくり翔のペースで成長していってくれればOK。

コウはようやく一人でパズルを完成させられるようになりました。日々、成長。
DSCN0505_convert_20100430015430.jpg

最近、家の電話が鳴ると勝手に出てしまいます。ちゃんと「ハロー」って言ってます。。
どうせセールス系の電話ばっかりだから、母は無視してるんだけどね。

パパに電話で、ちゃんと言いたい事も伝えられる様になりました。
今日はママの伝言をしてもらったし。。

「チョコのケーキ買って来て~!」ってね。


2 Comments

りこ says...""
こんにちは!お邪魔いたします。
8ヶ月の次女もやはり、姉と同じく自分も歩けるのでは。。と、
思っている模様です。(笑)
少し前まで出来なかったハイハイを、ここ数日でマスター。
そして何故か日々のトレーニングに余念がなく、果敢に一人で立とうとします。(危)

二人目はゆっくり育って!と母は思い、いっそのこと
もっかいお腹に戻るか?と思うことしばしば。
かわいい難語をしゃべっているその声を、
なんとか着メロに出来ぬか・・・と真剣に悩む親ばかな私です。(変)

絵本も素敵ですね!
我が家は
ココで、http://www.crayonhouse.co.jp/home/index.html
毎月一冊月齢に合った絵本を送ってもらっています。
海外発送してくれるんですよ。

茨城県と神奈川県のバリ日本人の親達ですが、
子供達は香港とアメリカ生まれ。(笑)
なので日本の絵本が頼めて助かっています。

それでは、お邪魔いたしました!
2010.04.30 07:31 | URL | #nKhiwxGQ [edit]
mie says...""
りこさんへ

あら!!茨城出身って、りこさんがですか?それともご主人さま?
うちの旦那も茨城です。ちなみに私も子供の頃に茨城に住んでました。

ますます、身近に感じますね。。(笑)

二人目は、同じ8ヶ月なんですね。
上の子はハイハイ早かったのですが、下はのんびりペースの様です。体だけデカイのですが。
可愛い難語なら着メロにしたいですねえ。うちは、まるで怪獣の叫び声なので、ちょっと。。

絵本のサイト、参考にさせてもらいます!!海外発送してくれるなんて、良いですね!!

2010.04.30 18:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/724-65e7065c
該当の記事は見つかりませんでした。