Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


懐かしの情景

日本はゴールデンウィークで良いなあ~と思いながら、毎日、家事と育児に追われて現実逃避をしたくなったりします。パピーにも言ったけど、私の一日を時給にして$20/1hくらい欲しいわ。

別にこういう毎日が嫌ではないのです。ただ育児をもっとエンジョイする為には、時に息抜きが必要だと、、、今年の夏に出掛けたい所リストを勝手に考えて、調べたりしています。実際、パピーの休みが無いので行けても近場ですけどね。

そして日常の息抜きも必要だと、子供達が寝静まった後、パピーと二人でChemexのコーヒーメーカーをネット注文したりしました。やっぱり現地で買うととてもお安くてビックリ。

届いたら日曜の朝は、美味しいコーヒーを煎れてもらおう~と思います。

そして、二人が昼寝の間に、2年振りくらいにCyworldにログインしてみました。
Cyworldとは、韓国のミクシーみたいなモノ(?)最近の韓国ではどうなのか分かりませんが・・私が大学時代にはこれをかなり活用していました。

久しぶりにログインしてみて、懐かしい友達の様子を見に行ってみたら、結婚して子供が出来てたり二人目が産まれてたり、幸せそうな様子が見れて、ちょっと嬉しい気持ちになりました。

5年間の留学時代のたくさんの思い出の写真を見ながら、現実逃避。

特にココへ☟今すぐワープしたい気持ち。。。そして一人、空想の世界へ・・・
DSCN1418.jpg
7年前とある理由で3ヶ月ほど滞在したItaly。(もう7年!?)ここはRomaで滞在した場所。ぶどう畑とオリーブ畑の風景に癒されました。

Roma市内のよく歩いた道。
DSCN3059.jpg

もう何処か忘れちゃったけど、確か南部の方。お城の上からの景色。
DSCN2347.jpg
DSCN2343.jpg

これまた何処か忘れちゃったけど、夏場によく訪れたビーチの一つ。
DSCN1966.jpg

いつもボーイズの写真ばっかりだし、たまにはこういうのも良かろうと。

ヨーロッパはやっぱり絵になるんですよねえ。
いつだろう・・またこの景色に出会えるのは・・・

パピーには、すぐだよ!と根拠の無い台詞で丸め込まれます。。
そして、その根拠の無い台詞を信じて頑張るわたし。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/725-9c1026e4
該当の記事は見つかりませんでした。
