Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



またまた~!?

なんか・・・昨日に続いてまた行ってしまったんですけど。スリフトショップ。
Goodwill以外にも、ウチの近くにSaversっていう新しいスリフトショップが出来たのを通りかかりに見つけたので、行ってみたモノ好き夫婦。でもお店の前まで行ったら、グランドオープンMay6っていう垂れ幕が・・。結局、帰りがけに近所のGoodwillへ。どんだけだ~い。

こんなレトロなブリキ製のプレートを見つけたので、コウちゃんの朝ご飯やランチ用に。
黄色い値札50%offだったので1$。
DSCN0534_convert_20100504042331.jpgDSCN0532_convert_20100504042249.jpg
可愛らしい絵ですが、彼も喜んでました。

そしてまたこんなのを見つけて来てしまった。
GlassbakeとFireking。各2$
DSCN0535_convert_20100504042538.jpgDSCN0536_convert_20100504042623.jpg
↑こういう形って何に使うのでしょうか?サラダとか入れて見ようかなあ。
写真右のコチラは昨日ゲッツしたカップ&ソーサーと同じ金縁だし、ちょこっとした茶菓子などを入れようかと思います。元々はどういう使われ方をしていたのでしょう?そこまで調べる時間と気力は無し。。

何か、よくコレクターさんのブログなどで見かけていたけど、やっぱり買うと一個一個を写真に撮って載せたくなっちゃう気持ちを今、初めて理解しました。。昨日買ったミルクグラスシリーズもそのうち時間が出来たら撮って見ようかなああ。いや、もっと詳しい知識を得てからにしようかしら。。これもまた洗って、包んでダンボールへ。引っ越してから使います。

そのうちブログのカテゴリーが増えるかも。。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/730-50d00936
該当の記事は見つかりませんでした。
