Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


コーヒーのお味は。

コーヒーメーカーは、今日ちゃんと届きました。
別の会社からの注文だったから発送が別だったみたい。

今日はデートの約束だったので(笑)早めに帰宅したパピー。
↑会社でそう言って早く帰って来たそうです。

デートの行き先は、、、あえて伏せておきます。。
それからカーペットをランドリーに持って行って洗濯して、KFCでチキンを食べて帰って来ました。(←大したデートじゃねぇな。)

子供達は、二人揃って9時前に就寝してくれハッピーアワーになりました。
翔ちゃまがちょこちょこ起きるのを抜かしたらね。。。

パピーが仕事を終えてから、早速コーヒーを煎れてくれました。
これがコーヒーメーカーです。☟
DSCN0631_convert_20100507111907.jpg

ケメックスのコーヒーメーカーは、1940年に科学者ピーターシュラムボーム博士によって考案されたモノ。以前から実験室に転がっているフラスコをコーヒーメーカーの代用として日常的に使用していたことにヒントを得て製作されたのですって。MOMA(ニューヨーク近代美術館)にも永久展示品として認定されてるらしい。

という豆知識を+して飲むと更に美味しいでしょう!

普段は夕方以降にコーヒー飲んだら、眠れなくなる人なんですけど、、最近は無条件に眠いので大丈夫だろうと、、飲んじゃいました。

やっぱり、おいすぃー!!

何処かで飲んだ事のある美味しいコーヒーのお味。。

実は昔、バリスタになりたくて密かに本とか買ってたパピー(私は何でも知っている。)
すごいエスプレッソマシーンとかは買えないけど、こんなクラッシックなコーヒーメーカーでのんびりお家で飲むコーヒーはやっぱり良いもんですね。

我が家のバリスタ、パピーくん!休みの日には美味しいコーヒーをお願いします。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/734-a42c6fab
該当の記事は見つかりませんでした。
