Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


突発性発疹

週末、翔ちゃまが熱を出しました。

熱の割には機嫌は良く、いつもの様に笑って遊んで過ごしていました。
夜になると熱が上がるので解熱剤を飲ませながら、夜通し母乳を飲ませる事2日。

最近、タイレノールなどの薬にリコールが出ていたので、我が家にあったInfantタイレノールが対象になっていないか調べたり、でも結局、前の髄膜炎の時に使っていたタイレノールは何か使いたく無かったので、薬局のストアーブランドの解熱剤を買って飲ませました。

熱が出たと言う事で、前回の恐怖が蘇りましたが、、元気が良いのと食欲もある所からして突発性発疹の様な気がしてました。やっぱり一昨日の夜から熱は下がり今日のお昼過ぎ頃から顔に発疹が出始めました。

コウが1才の時にやった突発性と症状もまったく一緒だったので母も焦らずにおれました。

月曜はCCMCでの検査でもあったし(結局また延期になったのですが。。)明後日はまたいつもの検診なので(彼の場合1ヶ月に1回、チェックしてもらってます。)病院通いは続きますが、健康第一ですからね。

突発性発疹って英語で何て言うんだろうって調べたらちゃんとexanthema subitumっていう用語があるそうです。(エクサンテームサビタム?発音難し過ぎ。。汗)

熱が下がってから、発疹が引いて下痢が治るまで、コウの時は4、5日くらいだったと記録が残ってるので、翔ちゃまも来週にはキレイに治ってると良いのですが。。。

久しぶりに2日間、ほぼ徹夜だったので昨日は翔ちゃまを寝かせながら9時頃には気を失っていました。

そして今日、パパと二人で歯医者に行って頑張ったコウ。
今まで行ってた歯医者はちょっと遠いので近所に新しく出来た子供用の歯医者に変えました。待合室に滑り台やゲームもあって楽しいそう。(←パパが)来月には彼の欠けてる隙っ歯もキレイになる予定。。。(あ~早くキレイになってくれ!!と哀願する母。)よっぽど頑張ったのか?今夜はすんなり眠ってくれました。。ありがたや~

みんな健康第一だよ~!!
今週は、病院ツアーの我が家です。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/740-65eef823
該当の記事は見つかりませんでした。
