Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

翔ちゃま9ヶ月

無事に9ヶ月になった翔ちゃま。
DSCN0682_convert_20100514121224.jpg

ずりばい成功したので、そのまま順調にハイハイまで行くかと思いきや。。
ハイハイやる気、ZERO~!!

コウはこの時期にもうハイハイをマスターし、伝い歩きを初めていました。
のんびり屋の次男らしいです。これも個性よね。

お座りも嫌いだし、寝かされるのも嫌いだし。。
抱っこかオンブか、たっちならご機嫌。というあり得ない強者。
そしてこちらも何より、ママ命!です。

今日、つかまり立ちをさせてみたら、なんか一人でかなーり長いこと立っていられました。
このままハイハイ抜かしていっちゃうんじゃないかしら・・・
DSCN0686_convert_20100514121345.jpg

夕方、翔ちゃまの検診で病院に行って来ました。
成長具合は問題なく、ヒアリングの様子も彼のドクター曰く、、「両方聞こえている様な感じだね~」って。母もそんな気がしてます。2度も延期になってヒアリングの検査はまだなのです。今月中にはちゃんと検査が出来る予定。

その他の心配された色んな後遺症は全くなく、普通に成長してくれています。

なんか突発性発疹のプツプツもほとんど無くなって、思ったより早くキレイになりました。
(お風呂に入るとちょっと出て来ますが。)
DSCN0680_convert_20100514120907.jpg

検診中は本当に良い子で、検査慣れしているのでしょうか?じーっとしている翔ちゃま。
ただ予防接種3本打たれた日には、大泣きでした。横で見ていたコウの表情もこわばり・・・

取りあえず今後は、1才検診までチェックアップは無いようです。
早いなーもう次ぎは1才かあ。。

最近はほとんどボトルは飲まず、母乳オンリーになっています。
ボトルの準備って以外に面倒だし荷物重いし、外出時にも母乳頼りになりつつあります。

離乳食は、とりあえずコウと同じくみそ汁ご飯がお好きな様で、これまた楽です。
そのうち納豆デビューもするかな?

夜中の授乳が5、6回あるのは勘弁ですが、うちの息子たちこんな所はソックリです。。。

でもまあ、健康で元気でいてくれればそれで良いのです。

3 Comments

くま says..."お久しぶりです。"
久々の訪問ですみません。
翔ちゃん、すっごく大きくなりましたねー。もともと大きかったですが、赤ちゃんのころ会って以来、今日久々に見たので、、、。
うちも、夜の授乳は大変でした(大変そうでした)。
4月に妻と子供が一時帰国し、いよいよ来週帰ってきます。2人が一時帰国して、いいと思ったことは夜ぐっすり眠れることくらいで、あとは何かにつけて不便で寂しいです。
2人が帰ってきたら、さっそく引っ越しなのですが、落ち着いたらまた遊んで下さい。
言ってなかったかもしれませんが、二人の一時帰国の3日前にアパートが大火事になって、今は仮住まいです、、、。自分の部屋からの火事ではないのですが、火事の後のさまざまな手続きや交渉やなんだかんだで、落ち着くまで、2ヶ月間くらいは最悪な状態です。
またブログにも遊びに来ます。
可愛い癒しの写真、楽しみにしています。
2010.05.15 19:00 | URL | #- [edit]
mie says...""
くまさんへ

びっくりです!!!!そんな事があったなんて!!
本当に大変でしたね。。。ご苦労様でした。

奥様とお子さんは戻って無事に帰って来られましたか?

引っ越し大変でしょうが頑張って下さい。
我が家ももうすぐ引っ越しです。NewHavenエリアに若干近くなるので落ち着いたらまた是非お会いしたいですね。

2010.05.18 12:41 | URL | #- [edit]
りこ says..."突発~"
たびたびお邪魔します!

うちの次女9ヶ月も、2週間程前突発キターでした。(笑)
下痢っぽさが残っているものの、今は元気です。

姉妹うちも夜中の授乳頻繁で。(眠)
たまに寝ている夫を
思い切り起こしてしまいたい衝動にかられます。(笑)

そんな夫の実家が茨城なので
大仏と言えば牛久大仏。
祭りと言えば、かっぱ祭りです。
(きゅうりを食べながら、みんなでビールを飲む祭りです・・・)

2010.05.18 13:39 | URL | #8cYCeuE2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/741-65ea3df4
該当の記事は見つかりませんでした。