Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

お次ぎは・・

庭の花を飾ってます。鮮やかなピンクでとても華やかになりました。
コウは「ハッピーバースデーみたい」と言ってます。(ろうそくの付いたケーキに見えるらしい)
DSCN0711_convert_20100515155830.jpg
花の一つ一つはツツジの様なのが集まって、ゴージャスな感じ。

さてお花を囲んで今日の夕飯は何にしようかな~?と色々考えていたのに、、パピーに電話したら「お客さんの所で食べなきゃいけなくなった。お土産買って帰る。」と言われ、考え損に。。ま、楽できたので良かったんですけどね。7時過ぎまで待たされて、腹減り過ぎでパピーが帰宅した時にはちょっと(?)出てました。人間、お腹が空き過ぎは良く無いわね。

そして、パピーが夕飯と一緒に持って帰って来たモノ。
・・あえて全部はお見せしませんが(後ほどね)コチラをピックアップ。
DSCN0713_convert_20100515160054.jpg
またまたコーヒー系ですが、エスプレッソを作るマキネッタ(Macchinetta)
イタリアの家庭では一般的に使われている直火式のエスプレッソメーカーです。
シルバーはよく見るけど確かに赤は新鮮。パピーらしい買い物です。

最近、このマキネッタで飲むコーヒーにハマってるらしい友達(しーくん)からのメールで教えてもらって、今日たまたま見つけて買って来てしまった様です・・まあ、2$とか3$?とか言ってた気がするので、そんなにとやかく言いませんでしたヨ。。

こういう所は何気にアナログ派なパピー。私は基本、デジタル派なんですけど、エスプレッソマシーンって高いし、、そこまで通でも無いので私は。あえてこの分野にはノータッチです。美味しく飲めれば何でも良いです!

直火?じゃないけど、これでも出来ました。
DSCN0715_convert_20100515160125.jpg
ふつふつ沸き上がるコーヒー。い~い香り。

完成。
DSCN0717_convert_20100515160144.jpg
一口飲んだら・・・濃っ!!!
こ、これは、目がギンギら銀に冴えてしまいそう。。結局、たっぷりミルクを入れてアイスコーヒーで飲みました。パピー曰く、コーヒーの量がちょっと多かったのかも、、らしい。

夜に飲む飲み物じゃないですが、アイスコーヒーにしたら良いかと。
今度、illyのコーヒーでも買ってきて本格イタリアのバールのお味を再現してもらいたいです。

最近、「バール(カフェ)開こうかな。」とかぼやいてるパピーですが、、
フランスだとか(←それは私だが)アメリカンヴィンテージだとか、イタリアンコーヒーだとか、一体何に向かっているのでしょう。。

*バールはイタリアで、カフェのことを言います。

コーヒーを煎れている時はとっても楽しそうで活き活きしてるパピー。
ここ数年は、仕事に追われて疲れた姿ばっかり見ていたので、久しぶりに彼の楽しそうな姿が見れて良かったかな~(笑)

取りあえず週末だから、久しぶりの夜更かしでした。

4 Comments

けみ says...""
お花綺麗ですね~

エスプレッソメーカー私も欲しいぃぃ~♪
お値段が素晴らしい☆珍しいカラーで、可愛いですね☆
イタリア人のお友達も、そんな感じのシルバーのもの愛用してました。
illyのコーヒーなら、いっそう美味しいでしょうね♪
2010.05.15 16:24 | URL | #- [edit]
Lynnran says...""
もうこうなったら是非そっち(どっち?)の道に進んで、夫婦で美味しいご飯も食べれるカフェでも始めちゃって下さい。
何か、似合いそうじゃない? お洒落な雑貨とかも売ったりして。。。
って、私、日本の雑誌の読み過ぎだね。
嵐会(会員二人だけ、増えないね。。。)の件、またメールします。
2010.05.15 21:00 | URL | #mqeci8vE [edit]
mie says...""
けみさんへ

イタリア人なら誰でも持ってるみたいですよね。
こっちだと良いのも安く買えるみたいなので、帰国前に是非!
こんどillyのコーヒー買ってみます!

引っ越し落ち着いたら、美味しいコーヒー飲みにまた遊びに来て下さいね。
2010.05.18 12:37 | URL | #- [edit]
mie says...""
Lynnranさんへ

実は・・・密かに計画を企て中です。。(笑)
嵐会、のんびり待ってますので、いつでも声かけて下さいね~

2010.05.18 12:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/743-f49a67da
該当の記事は見つかりませんでした。