Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



やっぱりポッチャリ~?

大人に付き合わせるだけでは可哀想なので、、
DSCN0722_convert_20100516092036.jpg
公園で思う存分、遊ばせました。

ワールドカップの日本代表が決まりましたが、我が家からは選抜されませんでした。(笑)
そりゃ、単なるサッカーオタク好きとその息子ですし(笑)むしろM-1グランプリの方が可能性あるんじゃないか?って思う母。

それでも二人はめげてません。
DSCN0724_convert_20100516092116.jpg

実は、サッカーよりも密かに野球に興味を持ちつつあるコウ。。パピーはお気づきでしょうか?

そして公園でも、“おたちみ“(←コウちゃん語;おともだち)と遊んだり、一人で遊べるようになったので助かります。
DSCN0754_convert_20100516092505.jpg
っていうか邪魔ばっかりしてた。

公園で他の子供たちを見ていてふと思った・・やっぱりコウちゃん、けっこうポッチャリ系になりつつあるわ。。ズボンのウエストも急にキツくなったし・・トレーニングパンツもきつくなっちゃって・・

体重は30lb(14キロ弱)になり、やせっぽちだった頃の面影はありません。肉も大好きだしご飯をちゃんと食べた後に、バナナ一本ペロリと食べたり・・基本的に肉も野菜もご飯も何でも食べてくれるので、助かるんですけど。。このままポッチャリくんになっては困るので、最近、彼のドクターにも一応聞いて、大好きな牛乳はWhole milkから2%Reduce Fatに変えたところ。Whole milkはやっぱりカロリーがお高い様です。

こちらの彼もポッチャリですが、まだ良いよね。
ストローラーから解放されればご機嫌。
DSCN0759_convert_20100516092612.jpg
サッカーボールに萌えていただけで、「将来、日本代表だな。」と、ぼやく父ちゃん。
DSCN0733_convert_20100516092259.jpg

いっぱい遊んで、昼寝をさせなかったのでなんと!二人は7時台に就寝。ハッピーアワーだ~!と喜んで「レッドクリフ続編」を観ているパピーですが、明日の朝が怖い私。

ポッチャリ息子たちの相手はかなりのハードワークなんです。。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/745-0f02956d
該当の記事は見つかりませんでした。
