Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



今度はパスタで

また、イクラ。
DSCN0837_convert_20100526063831.jpg
週末は彼のリクエストに答えてイクラご飯とカレーライスだったので、パピー不在最終日の夕飯はマミーの食べたいパスタにするよ!と宣言。トマトソースのパスタにしたかったのに・・・またしても冷蔵庫から取り出して来たイクラ。。

そして「コレ食べる!」
なので、急遽イクラのパスタにしてみました。
初挑戦のコラボでしたが、はっきり言って美味しかったです!
DSCN0834_convert_20100526063738.jpg
クリーム仕立てでイクラと海苔を乗せました。

二人が早く寝た日の夜に、こんなもんを作ってみました。
翔ちゃまがベビーフードで好きだったサツマイモ(ヤムイモ)が買ってあったのを思い出して、スイートポテトをこしらえてみました。
DSCN0830_convert_20100526061739.jpg
冷蔵庫で冷やしておいて翌朝食べたら、美味しかった!!
こちらのサツマイモは日本のサツマイモと違って、水っぽいので火にかけて水分を飛ばしました。
面倒で、焼く前に卵黄を塗るのを省いたので、こんな適当な出来映えだけど。。

翔ちゃまも食べてくれた。
最近、上の歯が4本生えてきました。

ベビーフード大好きだったコウちゃんに比べて、翔ちゃまは最近、食の好みが出てきてベビーフードはあまりお好きでない様。(手抜きするなと言う事か・・)滑らかな舌触りよりもむしろ歯で噛める物が好きで、うどんとかクラッカーが大好き。みそ汁の味や和風だしならよく食べてくれる和食派。コウなんて1才過ぎまでほぼベビーフードとみそ汁ご飯&納豆ばかりだったのに。それでも今、好き嫌いなく食べてくれてるしね。むしろコウの場合はこだわり無く何でも良かったと言う事だったのかも・・・。

おデブだからなんでもガツガツ食べる!という訳ではないらしい。こだわり派の翔ちゃまです。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/753-c51cced4
該当の記事は見つかりませんでした。
