Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

近況とミルクグラス

お隣さんに頂いたパーティーの残り物のキャロットとチーズ&サラミが大量で、どうしようか困ってます。
DSCN0909_convert_20100530023516.jpgDSCN0905_convert_20100530034743.jpg
サラミ好きなコウちゃんが、サラミだけは食べてくれますが。この5、6倍の量がまだあります・・どうしよう。パピー不在の夕飯は麺類が多くなりがち。そして今年初スイカ!!最近、暑い日が続くので美味しく感じます。

さて・・我が家の近況ですが、引っ越しのはずだった今週末。
普通の連休になりました。

今住んでいる家の次の人が7月からの入居という事で当初の契約通り、私たちは7月まで居なくてはいけなくなりました。まー結果オーライ(笑)1ヶ月あるのでちょっとずつ片付け出来るし、この状態で今週に引っ越しはかなり無理がありました。。

という訳で6月末に引っ越しになりまーす。
あと約1ヶ月、荷物に囲まれて片付いたり散らかったりの家の中で頑張ります。

ミルクグラスも落ち着いたらアップします!とか言ってましたが、私に落ち着いた日なんて来るのだろうか・・ってふと思ったりしながら、、今日もまったく落ち着いていませんが、写真を撮ったの物をちょこっと載せます。

引っ越しの片付けをしながら、アメリカに来てから一度も袖を通していない様な服や使っていないバッグ、家の中の使わない物などは思い切って、ドネーションしました。最近オープンしたSaversにドネーションしたらTAXリターンの用紙と一緒に20%オフのクーポンをくれるので、それを上手く活用してお買い物しました。

DSCN0902_convert_20100530034127.jpgDSCN0903_convert_20100530034218.jpg
DSCN0904_convert_20100530034247.jpgDSCN0913_convert_20100530023807.jpg
左上;FireKingの計量カップと使えるチリボール!
右上;OldPyrexのゴールドバタフライのカップ×5客とGemcoのクリーマー
左下;OldPyrexの小皿
右下;FireKingのフタ付き小鍋(小鍋じゃないよね(笑)こういうの何て言うのかしら・・)
食器の名前って以外と難しくて、、覚えられませぬ。

最近は、使える物を集める様にしています。引っ越して荷解きをしてから、同じ様な物とかはオークションにだしちゃおうか・・とパピーと話してます。。

そしてパリのアパルトマンの夢を捨てていない私は、秘かに少しずつアンティーク家具系も集めています。かといって次の家はそんなに生活空間が広くないので
無事に引っ越してから(見せれたら)お見せしまーす。

それからこんなレースの布も買いました。
DSCN0906_convert_20100530034709.jpg
この前行ったChaoのインテリアをちょっと真似たくて・・同じ様ものを探したら見つかりました。ただ・・・裁縫係、募集中!!です。。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/757-d744a12b
該当の記事は見つかりませんでした。