Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


芝刈り

アフター5に芝刈りへ
DSCN0974_convert_20100605120349.jpg

今度の家の取りあえず伸び放題の庭の芝を刈っておこうと、芝刈り機をAbi家から借りて芝刈りへ出掛けました。初めは楽しそうに(何故かニヤニヤしながら)芝刈りしてたパピー。
後半は飽きたらしいが、、けっこう良い運動になるわね。。。本日は途中オイル切れで終了ー

ご覧の通り、今度も自然豊かな所です。小さな一軒家ですが、子供達が遊ぶのに十分な庭がある事、公園が近い事、店が近い事と何かとメリットも増えるので(虫も増えそう)早く引っ越したいのですが、あの意味不明な不動産屋が~~(怒)という話は面倒なのでしません。。

そしてもう面倒くさいので引っ越しのネタは、ぶっちゃけ引っ越しが終わってからにしますね。(笑)個人的に気になる方はメール下さいまし。
日本と違って色々面倒な事が・・渡米後、引っ越し3回目にして大変です。


今日はアメリカでドーナツの日だったようです。
ダンキンやクリスピークリームなどのドーナツ屋さんで、ドリンク買ったらドーナツ一個無料で貰えたらしい。夕方、ダンキンに寄った時にはすでにドーナツはゼロ~!!最近お気に入りのツイストベーグルを食べました。

今日は(も)YM家のおばちゃんが午後から来てくれて、コウちゃんは大喜び。
翔ちゃまの検診の時にも最近はすっかりベビーシッターしてもらっちゃってます。私の母よりもお年は上なので、コウちゃんからしたらおばあちゃん見たいな存在なのかもしれません。(実際に3人の息子さんの母で、4人のお孫さんのおばあちゃまですが)子供の扱いがとても上手なので、すっかり懐いています。今日も私が居ても「おばちゃ~ん」って言いながら抱きついてました。(笑)

家族や親戚と離れて暮らすアメリカ生活、大変な事は多々ありますが、こうして周りの方やお友達に助けられて支えられて(もちろん離れている両親’Sにも・・)、なんとかやっています。人との一期一会の出会いって私にとって(私の家族にとって)かけがえのない物だ。と改めて感じるこの頃です。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/762-0979932b
該当の記事は見つかりませんでした。
