Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



Good boy!!!

翔ちゃま、6月14日で10ヶ月を迎えました。
IMG_0376_convert_20100618111628.jpg
16日にいつもの小児科で急遽、検診を受けました。(翌日のMRIの為)
体重は22lb4oz、10キロ以上はありますがだんだん成長も緩やかになってる気がします。
つかまり立ちがブーム。
でも相変わらずハイハイには至らず、まだズリバイをEnjoyしております。

そして今日はHartfordのCCMC(コネチカットの子供専用病院です。)にて手術後の経過を確認する為のMRI検査が行われました。朝早くから起きてパピーの会社でちょっと待機してから、病院へ向かいました。

子供専門の総合病院だけあって、何処に居ても子供が飽きない様になってます。
IMG_0383_convert_20100618111700.jpg
どこの待ち合い室にもゲームやおもちゃが完備してあります。

そしてMRIの間中は彼を眠らせる為、睡眠薬を使うのですが、、今回はよくテレビで見る様なマスクが使われました。コットンキャンディーの香りがするガスをマスクから吸わせて瞬時に眠らせてしまうのです。。初めはもちろん抵抗して泣くし、母としてはかなり辛い光景です・・でも本当に瞬時に眠ってしまいました。

前回のMRIの時や耳の検査の時は飲み薬を使ったので寝るまでに時間がかかったりグズって大変でしたが、そういうのが無かっただけ良かった気もします。。MRIの検査自体は45分~1時間程。前回は彼の頭に水が溜まっているのを発見した辛いMRIだったので私も側で付きっきりでしたが、今回はあっけなく外に出されてしまいました。

なのでパピーと二人で病院のカフェでコーヒーと軽い朝食を取ってから待機する事に。

1時間後、検査が終わって翔ちゃまが目覚めてナースが呼びにきてくれ、戻ってみると・・大暴れ。そりゃあんな無理矢理に眠らされて、まだ薬が抜けなくて怠さもあるのだろう。。それに足には点滴の針。そして、入院中を思い出させる線だらけの体。(心拍数や脈拍を計るため)5時間振りくらいに母乳を飲んで、少しずつ落ち着いて行き30分後にはケロっとしたいつもの翔ちゃまに戻りました。

その後、今度は午後から手術をしてくれた脳外科医の担当ドクターとの面会がありました。
MRIの検査結果も見せてもらいましたが、問題無し!のパーフェクトでした。

絶対そうだと思ってたけど、、でも良かった・・・。

念のために6ヶ月後にもう一度、ドクターとの面会がありますが、もうMRIや嫌な検査はこれで終わり!!!病院慣れしてるのか・・いつも検査中やドクターの診断中はじーっと大人しくして泣いたり騒いだりしない翔。けなげな姿にこっちが見ていて感動してしまうくらいです。。

小さい体で沢山の奇跡を見せてくれた翔馬、ありがとう。本当に本当によく頑張ったね!!!
IMG_0387_convert_20100618111646.jpg

あなたの元気が、母にとって今までで一番のバースデープレゼントだったと思います。


-4 Comments

kiki says...""
よかったですね!!万歳ですね!!
記事を読んで知った時は、突然のことにびっくりし、ブログが再開された時はうれしくなりましたが、翔ちゃまの奇跡と頑張りに感動してしまった夜中です。本当によかったです。
そして、v-384Happy Birthday to Mie-san!
2010.06.18 00:23 | URL | #- [edit]
mie says...""
kikiさんへ

本当にありがとうございます!!
ご心配頂き、こうしてコメントを書いて頂くだけでとても嬉しいです。

これからも元気印で、ブログ更新頑張りマース。
2010.06.18 23:36 | URL | #- [edit]
けみ says..."よかったです!"
検査結果がパーフェクトで、本当によかったです!
これで、MRIや検査が完全に終了したんですね(^^)
長い長い闘いでしたね・・・。
翔ちゃんと、mieさん家族みんなが起こしたこの奇跡に乾杯です☆

そしてmieさん、改めてお誕生日おめでとうございますv-25
2010.06.21 21:28 | URL | #- [edit]
mie says...""
けみさんへ

最初から最後までご心配頂き、本当にありがとうございました。
けみさんが一緒に流してくれた涙、忘れません。。

たくさんの方々に支えられて、頑張れたと思います!!
彼もこれからみんなに幸せを分け与えられる子になってくれたら・・と願ってます。
2010.06.21 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/771-af845028
該当の記事は見つかりませんでした。
