Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


コウのビックリした事

花火は以外にもビビらずにやってます。
DSCN1052_convert_20100619125401.jpg

ばあちゃまが日本から忍ばせて持って来た手持ち花火。最近、コウが愚図った時に花火やるよ!と言ってはちょっとずつやりながらご機嫌を取っています。とても気に入った様です。

2才後半から3才になるに連れて、色んな事を吸収して成長しているコウです。

最近、荷物の整理をしながらコウの産まれた時の写真のアルバムを見つけて見せてみました。

「これはコウちゃんのベイビーの時だよ。」と言うと嬉しそうに興味を持って見ていました。
ついでにマミーのお腹の大きい写真を見せて「コウちゃんはマミーのお腹の中に入っていたんだよ」「マミーのお腹の中から出て来たんだよ」と教えてみると・・驚きと不思議さの混ざったコウ。

「びっくりしたー」って言ってました(笑)

それから、たまに「こうちゃんはーマミーのおなかにはいってた。」「マミーはーばーちゃんのーおなかにはいってた。」なんて言う様になりました。

今日、二人で散歩をしてる時もまた言っていたので「コウちゃんマミーのお腹から出て来て嬉しい?」と聞くと「うれしいっ!!」「マミーもコウちゃんが出て来て嬉しいよ。ハッピーだよ。」と言うと、「マミーも?はっぴー!?」

出生の秘密を知ったコウ(笑)でもちゃんと理解しているから子供って凄い~

最近は、私が探し物をしていて見つけると「マミーよかったね!」とかゲームで負けると「マミーかわいそう。」なんて台詞も言う様になりました。

手は掛かるけど・・まだまだ可愛いです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/774-e32a30a2
該当の記事は見つかりませんでした。
