Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

子供服と図書館@ご近所で

コレ全部でHow much?
DSCN1161_convert_20100714112532.jpg
GAPのパーカー、ラルフのズボン、CKのTシャツ・・久しぶりに買った子供達の服。
コウちゃんも成長して、ズボンがきつくなってきたのでと。

ラルフのカラフルズボンは、翔ちゃまの。ちょっとパツパツだった
パーカーは何かと使えるだろうと、コウちゃん用。

こんな多様なメーカーの物をこれまたご近所の掘り出し市場でゲット。

答え、全部で10$!!

ご近所をかなり満喫しているこの頃です(笑)

今まで住んでいたシティーは図書館も遠かったので一度も行かなかったけど、ここは小さな街(つーか村?)なので図書館も近い。図書館の中に子供の遊べる所もあるよーと聞いていたので昨日、行ってみました。

Children's roomが充実していて、コウの大好きなトーマスの電車なんかもあって、ここはなかなか遊べそう。(本を読まんのか!?一応、昨日2冊借りました。)翔ちゃまもなかなか積極的に一人で遊んでくれていたので、今日も家の中で二人の騒ぎっぷりに疲れ果てて、図書館に逃げました。ここなら一人で二人を見ていられる。。

今日コウは、男の子が遊んでいた電車を無言で取ろうとして、「No!!」と怒られてました。
そりゃそうだろう・・・いつもママにも怒られてるだろうよ・・と心を鬼にして見守る母。でも家だとおしゃべりなコウも言葉が通じないので、外だとモジモジくん。確かにちょっと可哀想だけどね。(本人は気にして無いだろうが。)

だが、言葉の前に・・家に帰れば弟が遊んでるオモチャは全部横取りするジャイアン。コウの我がままっぷりに最近、頭を悩ませている所です。。。嫌な事、ダメだという事をわざと一生懸命したりね・・魔の2才児も頭が良くなってきて、更に手強いです!!

ちなみに図書館、本は何冊でも借りられるし期限は28日間。DVDも色々あるし子供達のイベントもあるので、これから何かと利用出来そうです!!英語の本の読み聞かせはまだなかなか難しいけど、絵でコウちゃんが食い付きそうな物を探して、練習中です。日本語だとだいぶ聞いていられる様になった所です。


2 Comments

アイキチ says...""
全部で$10(>_<)!!!
日本価格でいくらになるんだろう…。
想像しただけでニヤケてきますね(笑)
2010.07.14 20:56 | URL | #- [edit]
けみけみけみ says..."なんと!"
ご近所満喫、いいですね~~!
なんてお買い得なお店でしょう!
全部で$10なんて、破格!!!
私も行きたい・・・(笑)

2010.07.19 19:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/783-fd3ba545
該当の記事は見つかりませんでした。