Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


北国レポート

朝起きて、外を見たら今日も積もってますー吹雪いてますー!!
本当はブリッジポートに居るパピーの従兄弟とランチの約束をしていたのに、急遽キャンセル。
お家で午前中、ゆっくりして午後から近所のショッピングセンターへ行く事に。

いざ、車に乗ったは良いものの、エンジンがまったくかかりません!!!車のボディも凍り付いて、氷でコーティングされてる~!!家に戻って、お湯を持って来たり・・・何度もトライしてようやく始動。 【黒ゴマ】と名付けられた我が家の車くん。頑張ってくれたぜ!!!

いつものショッピングセンターの駐車場は、雪の山。
DSC02046.jpg

今日の外は激寒です。昼までもマイナスの世界。
DSC02048.jpg
ガソリン入れるのも、アメリカはセルフサービスだから寒いんだよね。ってパピー。日本のガソリンスタンドのサービスは世界一だろう。。
ここの人達にとっては毎年の事で慣れてるのだろうけど、私たち家族にとっては、初めて経験するコネチカットの冬!!北国の生活!!!
Wal☆martでぷらぷら買い物をした後、遅めのランチでPanera breadにやってきました。
DSC02050.jpg
ここ、無線インターネットができるカフェなんです。
クリスマスカードとパソコンを持参した我ら夫婦。ここで、まったりしよう計画です。

ランチに注文した、スープ&サンドウィッチ
パピーがフレンチオニオンスープにターキーサンド
DSC02053.jpg
私はブロッコリーチャウダーにローストビーフサンド
DSC02052.jpg
こんなボリュームで、約$7。かなりパンパンしてるけど、美味しかったょ~!
そしてコーヒーが4種類、$1,50で飲み放題なのだ。私は、ヘーゼルナッツとコロンビアデカフェを頂いた。

ランチを食べてコーヒーを飲みながら、パピークリスマスカードを書き、私はブログをカキコ中ー
外はかなりの寒さだけど、こうしてコーヒーを飲みながらまったりゆっくりする時間が、なんとも幸せ☆

このまえ、購入した授乳ケープでこうちゃんの授乳も楽チンでした!!!これは使えるぞ。


現在4時半。ここら辺のsunsetは、4時半ころです。ちなみに朝の日の出が7時半ころ。
冬は暗くなるのも早い。

それでは、もうそろそろ帰るとしますー

-6 Comments

ayumi says..."No title"
授乳ケープかなりいい感じだね。それに、髪もだいぶ伸びたね。前は、しっかり短かったのに。
韓国の冬より厳しいね。

今日は、軽く雪がちらついてるけど、かなり寒いよ。
まあでも、そこに比べたらなんてこと無いんだろうけど。
遊びに行くときは、夏にしよう。
ちなみにウォルマートに行ったら、ぜひ買いだめしたい口紅がある。はは。行ったら買いだめしようっと。
来年の夏もいる?夏休みに行けるかな。う~ん楽しみだ。
2007.12.17 19:14 | URL | #- [edit]
saeco says..."No title"
やっぱり授乳ケープ便利なんだぁ。
あたしも気になっていたんだよね。
買ってみよっかな。

それにしても、ほんとに寒そうだねぇぇ。
2007.12.18 01:12 | URL | #- [edit]
ayaka says..."No title"
初コメント☆
いやぁ~私の憧れ海外永住!?
ホント羨ましい!!!

なんか日記と写真見たら、カナダに2週間旅行に行った時の事思い出したよぉ♪
ちょうど去年の今頃はカナダも極寒。ガソリン入れるのもめんどくさいのもわかる~~。笑
-20度で鼻毛凍るから!!笑
2007.12.18 03:20 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
ayumi>髪伸びたよ。また伸ばすよ。
なになに?ウォルマートで買いだめしたい口紅?秋頃来たら、紅葉キレイでいいかもね~。まー私は1年中ウェルカム!まってるぜー


saecoさん>母乳育児なら、あったら便利ですよん♪でも、産まれてから様子見て買っても良いかもですね!


ayaka>カナダって、もっと寒いだろ~よ。鼻毛も凍るわ!!!まーよく冬に行ったねえー。私も来年の夏頃、カナダへ家族旅行しようと思ってるよーん☆

2007.12.18 12:11 | URL | #- [edit]
cafelattecat says..."はじめまして!"
コミュから遊びにきました♪
授乳ケープの可愛さにノックアウトされました!
こんなのがあるんですね~。実家の母に行って送ってもらいたい一品ですw

だんな様のお誕生日のこととか、とってもほほえましくて、
コメントさせていただきました。
また遊びにきたいと思います。
よろしくお願いします!
2007.12.21 02:40 | URL | #- [edit]
mie says...""
cafelattecatさん> ご訪問頂きありがとうございます!! 授乳ケープ可愛いですよね!!! お出掛けの時、便利ですよ♪  
こちらこそ、ヨロシクです☆
2007.12.21 06:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/79-7baea85e
該当の記事は見つかりませんでした。
