Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



Whale watching (MA)

ランチの後はこの日のメインイベントWhale(クジラ)watching
この船に乗って往復4時間のクルージングツアー!!
DSCN1501_convert_20100803013816.jpg
私たちが乗ったのはCapt.John Boatsという会社のツアーです。
他にもDeep Sea Fishingやロブスター釣りのツアーなんかもあって子供達が大きくなったら行ってみたいなーと思いますた。パピーが事前に予約をしていたので通常料金大人一人$40のところが$36でした。子供達はまだ無料。

船は2時間ほど進んで沖に出ます。その間、船上ではみんなくつろいで過ごしています。
前半は翔ちゃまずっと眠ってくれて助かりました。
DSCN1513_convert_20100803070517.jpgDSCN1519_convert_20100803105017.jpg
DSCN1522_convert_20100803130405.jpgP1030148_convert_20100803130724.jpg

青い海と青い空の景色に癒されながらも、、船の上に4時間はかなり焼けました。。。
DSCN1528_convert_20100803070217.jpg

途中で彼もおやすみなさい☆
DSCN1532_convert_20100803070338.jpg
ようやくクジラ出没スポットへ到着。初めはなかなか現れずこんなもん・・・?と思ってたら後半は結構たくさんのクジラ達を見る事ができました。でもクジラを見る前に我が家のカメラのバッテリーが尽きてしまい。。ガーン!!史ちゃんのカメラで何とか撮りましたが、ほとんど動画で撮ったので写真はあまりありません。
P1030174_convert_20100803130907.jpg
一応証拠の写真を。尻尾ですけど。
コウはちょうどクジラが見え始めた良いタイミングで起きて来て、ばっちり生クジラを見る事ができました。「大きいお魚ー!!」と喜んでましたが、クジラはお魚じゃないんだけどなー。

帰りはおはしゃぎの子供達、船の中の売店でスナック食べたりコーヒーを飲んだりしながら港に戻りました。

P1030203_convert_20100803012301.jpgP1030201_convert_20100803132729.jpg
P1030198_convert_20100803133127.jpgP1030205_convert_20100803131437.jpg

この後は、タイ料理レストランでコウのScreamさえ無ければ、平和に過ごせたのですが・・・お店にいたおばさまに「3才くらいよね?!分かるわ、分かるわ、私も経験してきたわ」と同情のお声を頂きながら・・・超ダッシュで食事を終えたのでした。

夜は近くのホテル(今回はHiltonでした)で宿泊。
そしてまたプールというか今回はジャグジースパで体を温めてゆっくり(とは行かないが)休みました。なんとも贅沢な気分にさせてくれますが、子供達がいると雰囲気は全くと言ってZERO!!母は何処に居ても変わりませんけどー!!そんなもんよね。


-4 Comments

saeco says...""
いいなー
うちの息子クジラ好きなんだよー。よくお絵かきしてる~。

家族4人の写真いいかんじだねー。なんかほっこりしました
2010.08.03 08:53 | URL | #- [edit]
けみ says...""
クジラ、結構感動しますよね!
家族みんなの写真、本当にいい笑顔で素敵!
パピーさんがやけにパパっぽい表情してる~~~
2010.08.05 09:02 | URL | #- [edit]
miwa says..."saecoさんへ"
きょうちゃんのお絵描きレベルの高さにビックリしましたよ!(ブログで見て)
うちの子は全く、ダメです。基本的に座ってじーっと出来ないので・・・お絵描きもまだまだ。。。

saecoさんからもらったサンダルがかなり重宝してて、この時も履いてました♪
おかげ様で、家族4人なんとか元気に生きてマース。
2010.08.05 15:29 | URL | #- [edit]
miwa says..."けみさんへ"
けみさんたちも見に行ったんでしたよね!!
なかなか良いもんですね。

パピーのパパ顔はかなりレアです!(笑)
2010.08.05 15:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/790-725d4e72
該当の記事は見つかりませんでした。
