Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

翔ちゃま@Children's museum

日曜日、以前から予約していた家族写真を撮るフォトセッションの日で、フォトスタジオのあるWestportまで行って来ました。実は午前中に別の用事もあったりバタバタしていたのが原因か・・準備していた撮影用の衣装4人分を家に置いて来てしまった!と、到着してから気が付いたのです。車に持って行ってね!とパピーに渡したのに途中のベースメントに置き去りにしてきてしまったと言う。。

(パピーと子供達は甚平、私は浴衣を着て撮る予定でした)

翔のバースデー記念も兼ねてと、ケーキやろうそくを準備したりと慌ただしく行ったらば肝心な物を忘れる始末。取りあえず、スタジオに行って事情を説明すると、とっても良いスタッフの方達で快く予約の日にちを延期してくれたのです。(しかも翌日)本当は7月までに撮らなくては行けなかったのに、こっちの事情でもう何度も予約変更をしてたし・・パピーが申し訳なさそ~うにしてたら、逆にわざわざ遠くから来たのだから(家から約1時間)ここに車を止めたままで良いからWestportの街を散策したら良いわよ!とか言ってくれたり・・感じの良いスタッフの人達に救われました。

確かに車で走って見ても分かる、Westportはとっても素敵な街。
散策してみたかったけど、ご存知の通り怪獣たちを連れていると散策どころではない。なので前日からコウが行きたがっていたNorwalkのStepping Stones museumへ行く事にしました。家からは遠いのでなかなか連れて来れないしココまで来たついでだしね。

何度か来た事のあるChildren's museumですが、ここもファミリーパスで家族4人は無料。以前来た時に撮ったビデオのDVDをたまたま見ていたコウが行きたい!と騒いでいたので、ちょうど良いタイミングで大喜びでした。

ここの良い所は、0~3才児用の遊べるスペースがある所!
私も覗く程度であまり入った事はありませんでしたが、翔ちゃまは大変気に入った様で大はしゃぎ。この日は完全別行動!私は翔ちゃまに付きっきりで、コウは遊びに夢中だったのでパピーが見ておりました。なので珍しい事にコウの写真がほぼありません!

たまには翔ちゃまオンパレードも良いよね。

彼が一番に食い付いたのが、水槽のお魚。
DSCN1734_convert_20100811141903.jpg

も~のすごく覗き込んでます。(笑)
DSCN1731_convert_20100811141715.jpg

ハイハイの赤ちゃんでも十分に楽しめるスペースです。
彼もマイペースで遊んでいます。
DSCN1752_convert_20100811142127.jpg

滑り台を逆走して、滑ってみたり・・
DSCN1753_convert_20100811142257.jpg

母にちょうちょの羽を付けられたり・・
DSCN1755_convert_20100811150420.jpg

いつもは兄が遊ぶのを見てるだけで、抱っこかストローラーに収まっている翔ちゃまですが、ココでは思いっきり自分のペースで遊べた様です。もう1才だもんね、こうやって翔ちゃまも遊ばせてあげないとなんだよね!!どうしてもコウが中心になりがちなので、なんか私にとっても新鮮でした。兄と別行動で、オモチャを奪われる事も無いし・・平和に遊べました。

DSCN1738_convert_20100811152606.jpg

実はこの日、ココで新たな出会いもあったのです。
ありがたい事に当ブログを読んで下さっていると言う日本人の方に出会いました。パピーとコウを見て「もしかして・・」と気が付かれた様です。ブログを見てると言われると、ありがたいと同時にこっぱずかしい思いですが、声を掛けて頂いてとても嬉しかったです!!息子さんの4才のY君とコウはすぐに打ち解けて二人で遊んでいました。やはり彼は日本語が通じると安心感がある様で、打ち解けるのもいつもより早かった。

私の趣味の域で続けているブログですが、コネチカットにやってきてこのブログのお陰で色んな出会いがあって、やっていて良かったな~と思う事が多々あります。色んな方が見てくれているのだと思うと身に余る思いですが、これからもマイペース更新でマイペースブログを発信して行く予定です。ヨロシクお願いします☆

Stepping Stones museum for childrenのHP

1 Comments

アイキチ says...""
WestportはNew Heavenに似て居心地の良い町ですよね☆
私がいた頃はまだバーニーズがあったりして、NYやBostonで売り切れていたプラダのナイロンバッグを発見できたりするんで、ちょこちょこ出かけてました(^-^)
今は母になってもっと違う目線でコネチを楽しめるんだろ~なぁ。
アメリカは発想が豊かだから、こんな子供目線のスゴイ施設があったりするんですよねぇ♪
2010.08.11 03:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/798-e4b80633
該当の記事は見つかりませんでした。