Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



New England Aquarium

公園で遊び疲れたコウは、眠くてグズリモードに突入していましたが、電車が楽しかったらしくなんとか機嫌は保っていました。そしてNew England Aquariumに到着。この日、最悪な事にエルゴの抱っこ紐を忘れてしまったので、基本ストローラー嫌いな翔ちゃまをずーっと抱っこしてここまでやってきた私。ちなみに彼、ママ以外の人の抱っこは受け付けません。(どんどん腕がマッチョになって行くんですけど・・・)
DSCN1874_convert_20100818105927.jpg

ここはペンギンがメインの様です。ペンギン好きなコウちゃんにはもってこいでした。
DSCN1877_convert_20100818110243.jpg
上から見たペンギン。
DSCN1904_convert_20100818110434.jpg
でも、やっぱり眠くて訳の分からない我がままが始まって、お魚を眺めて癒されるどころではありませんでした。途中で翔ちゃまは眠ってくれたので、良かったですが。。でもお目当てのリアルNEMOも見れて良かったね。
DSCN1927_convert_20100818110624.jpg
コウは、寝る前に、ニモの映画を見るのが一種の儀式になりつつあります。
私も本物のニモやドリーが見れて、ちょっとテンション上がりました。

ここの水族館、パピー達は物足りなかった見たいです。が、子供にはちょうど良かった気がします。魚の見せ方が私は気に入りました。奴らが騒がなければ、じっくりのんびりお魚を眺めていたかったです。。

水族館の後は、お隣のIMAXシアターにて、Under the sea3Dの映画を見ました。
DSCN1939_convert_20100818110757.jpg
コウは何気に3度目の映画館(1回目はシュレック、2回目はトイストーリー3)私は何気にアメリカに来て初めての映画館。翔ちゃまももちろん初めてです!なんかやたら映画館慣れした感じのコウさん。アメリカの映画館に関しては、軽く私より先輩面ね。
DSCN1937_convert_20100818114118.jpg
もちろん途中で彼らが騒いでも困るので、一番後ろに陣取りました。

すごーく大きなスクリーンにちょっと感動。
3D映画も初めてでしたが、海の中をリアルに見れてとても面白かった。コウもメガネを掛けると、目の前に魚がやって来るので一生懸命に手を伸ばして触ろうとしたり、席から立ち上がって捕まえようとしてました。その動きがまた面白かった。

と、途中までは楽しく見ていたのですが・・まず初めにパピーが行き、続いてコウが行き、翔ちゃまが行き、私も行ってしまいました。そう、夢の中へ!!史ちゃん「横見たら、全員寝てるからビビった。」そう(苦笑)

寝不足に上に、疲れていたので、この心地よい空間には勝てませんでした。。

映画館を後にして、Quincy Marketへ。途中でコウは就寝。
ここでクラムチャウダーを食べてちょっと休憩してプラプラ散歩したり、お土産買って、コウちゃんを1時間ほど寝かせてから、再びメトロに乗ってお次ぎは、ハーバードへ!!


New England aquariumのHP

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/805-b7a00aa9
該当の記事は見つかりませんでした。
