Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



本日のビストロ

今日は、パピーが帰宅後に子供達を公園に連れ出してくれたので、誰にも邪魔されず夕飯の支度が出来ました。そして久々に自作の創作料理。トマトをオリーブオイルで焼いたズッキーニで挟んで、コスコで買った生ハムで包みました。
DSCN1993_convert_20100818131842.jpg
ソースはネギおろしポン酢とバルサミコ酢。我ながらナイスな発想~!とか思いながら、、創作料理って楽しいわ。(もちろん成功ばかりじゃありませんが)本当はフォークとナイフで召し上がって欲しかったのですが、男達、箸で一気食いしてました。でも、かなりの好評を得て嬉しい限りです。忘れない様にパチり、撮っておきました。

そしてパピーが買って来たウニ。本日のウニはかなり美味しゅうございました。
お口の中でトロットロ。
DSCN1994_convert_20100818132103.jpg
※いつもこんな食卓じゃありません。

ウニ豆腐
DSCN1996_convert_20100818132519.jpg

別に食べる事を促した訳でもないのに、コウも自らウニを箸でつかんでパクパク食べてました。しかもワサビ醤油で。一体、この子は・・

他に、豚肉の野菜炒めで、本日のディナー完成。

食べ盛りの高校男子が一人増えた我が家の食卓は肉料理が多くなった気がしますが・・たまにはこんな洒落た料理も作ってみました。子供達に邪魔されずに料理が出来たからね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/807-c400fa77
該当の記事は見つかりませんでした。
