Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

こうちゃんグッズ

おとといパピーの誕生日という一大イベントが終わり、また暇人になりました。といっても、育児は放棄してませんぞ。

ちょうどおとといの朝、実家の母から荷物が届いた。
パピーが食べたがってた、たらこスパの素や食料、こうちゃんグッズ、授乳服、貼るホッカイロなどなど。いつも、あざーっす!!

こちら、ちょっと気が早いけど、離乳食作りのキット。DSC02103.jpg
開けてみたらこんなに色んなのが入ってました。
へ~これで離乳食を作るわけね。出来る事なら、母乳が出る限りは母乳中心に育てたいと思いますが、こればかりは分からない。離乳食ってヨダレが出て来たらあげ時って聞くけど・・・え~っと、こうちゃん、すでにヨダレがけっこう出てますがー。やっぱり食いしん坊か。。

それから、前から欲しかった母乳保存パック。
DSC02104.jpg
これで、母乳を搾乳して冷凍保存する事が出来るのだ。これから、長時間のお出掛けの時などに利用しようと思います。

最近、昼間起きている時間が長くなったこうちゃん。
そこでママはお歌の時間と絵本の時間を作ってみました。
お歌の時間は、色んな歌を歌いながら、リズムに合わせてこうちゃんの手足を動かしてみる。歌の種類は、童謡、私の好きな歌、韓国語の歌、なんでもあり。デッカい声で歌って自分も結構ストレス発散!!こうちゃんも楽しそうなので、一石二鳥!!

絵本の時間は、ayumi氏に送ってもらった韓国語の絵本が最近のブーム。
DSC01890.jpg
ちゃんと絵を見てママの語りかけに、「アグー」っと答えてくれます。
昨日ばあばが送ってくれた荷物の中にも赤ちゃん用の絵本がありました。【赤ちゃんと遊ぶ絵本】 ママの語りかけに合わせて、赤ちゃんの体を動かして遊ぶ説明付きの絵本です。
DSC02105.jpg
さっそく今日は、日本語の絵本で遊んでみた。
が、本日は集中力散漫のご様子ー
まー仕方ないよね。なんせ色んな事が気になるお年頃ですから。

そんなんで、昼間はとてもおりこうさんのこうちゃんですが、夜は打って変わって、きかん坊の甘えん坊の泣き虫小僧。
最近は、こうちゃんのペースに慣れつつあります。自分のペースにこうちゃんを会わせるのは無理なので、こうちゃんペースで生活してると、そんなに苦では無くなってきた。まー時にはイライラする事もありますが、うまく気を抜きながらやるしか無い。
育児はエンドレスですからねー。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/81-cc86dddb
該当の記事は見つかりませんでした。