Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

コネチに登場!回転寿司~♪

パピー経由で前々から噂を聞いて秘かに楽しみにしていたコネチ初の回転寿司~!!オープン3日後の木曜日、パピーのお供で行って参りました!WestHartfordのBluebacksquareの一角にある(チーズケーキファクトリーの向かい)umiという回転寿司です。
DSCN2053_convert_20100823121113.jpg
http://www.umisushitapas.com/

以前、唯一(?)コネチで江戸前寿司が味わえた前田寿司さんで働いていたシェフの方が、オーナーヘッドシェフを努めていらっしゃいます。前田寿司さんが無くなってしまったのは、何気にショーック!だったけど、ここの回転寿司で、また美味しいお寿司に出会えましたヨ!

アメリカの回転寿司!?って、どんな?って感じですが、オーナーが日本人の方ってだけあって、そこらのテキトー寿司屋よりもう断然、旨し!でした。(あくまでワタクシ個人の意見ですが)回ってるお寿司は主にロールでしたが、直接オーダーしてちらし寿司や握り寿司の盛り合わせも食べれます。そして、たこ焼きも発見~!!
DSCN2041_convert_20100823115842.jpg
私はこういうのが楽しくて、好き。

パピーはちらしを
DSCN2044_convert_20100823120128.jpg
私と史ちゃんは握りの盛り合わせをオーダーしました。
DSCN2051_convert_20100823120708.jpg
貴重なウニを「コウちゃんウニだーい好きー!」と言いながらコウに半分食べられましたが、半分は死守しました。「さすが、魚屋の息子ですね・・」と苦笑いされました。。。世の同世代の子供たちに比べたら、寿司屋に行き過ぎでしょう、コウさん。これもある意味パピーの仕事スタイルなので、私たちは喜んでお供しているのですがね。
DSCN2047_convert_20100823120432.jpg
初めはいつもとは違う寿司屋の光景に大人しかった二人ですが、後半はいつもの様に暴れ出したので一人は強制退去。したら外の噴水でびしょ濡れになって遊んでました・・。
DSCN2054_convert_20100823124056.jpg
自分が濡れるだけならまだしも、回りにも水を飛ばしたがる厄介なヤツ。。
これまた強制退去でした・・。

こちらの回転寿司、ニッポン人的に惹かれるメニューのお弁当もやっていて、今度子連れで近くに寄った時には弁当もトライしてみようと思います~。
久しぶりの美味しいお寿司屋さん発見~でハッピーなディナーでした!!


5 Comments

けみ says..."!!!"
おおおぉ!!
これは素晴らしい情報ですね♪

Toshiもヒロさんが居なくなってから、かな~り味も落ちたし、この辺りで満足のいく日本食のお店はないなぁ・・・と思ってたんです。
これは、かなり期待大な感じですね!!
産まれなければ、早速今週末にでも行ってみます♪♪
ちらしも握りも美味しそう☆ウニ、食べたい・・・!
お弁当もそそられますねぇ♪
2010.08.23 15:55 | URL | #- [edit]
アイキチ says...""
おぉ!コネチに回転寿司があるなんて(T-T)
私がいた時はしょっちゅうお世話になってたKABUKIという日本食屋さんは聞きませんか?ダンバリーのステゥーレオナルドの近くなんですが…。
トキコさんというオーナーママさん、もういいお年だったからリタイアされちゃったかな?
2010.08.24 03:09 | URL | #- [edit]
miwa says...""
けみさんへ
WestHartfordがますます便利に成った気がします。
出産落ち着いたら、また一緒にお出かけしたいですね~!あそこの図書館も良さそうだし!!けみさんと一緒にショッピングしたいわ。

って、コメントの返事が遅過すぎて、もうすでに行かれた様なので・・・関係無い話ですが。
2010.09.04 20:47 | URL | #- [edit]
miwa says...""
アイキチさんへ

カブキ。私は行った事無いのですが、知ってますよ!
今は・・どうなのでしょうか。旦那なら知ってると思うのですが。引っ越してダンベリーが遠くなってしまったのがちょっと残念な所です。。
2010.09.04 20:48 | URL | #- [edit]
パピー says...""
アイキチさんへ

カブキは残念なことに今年閉店になりました。
この不況を乗り越える力がなかったようです。去年今年と毎月どこかが閉店になっています。そのかわり新しいチャイニーズのオーナーが新たにビジネスを始めてます。

もうコネチにほとんど日本人経営のレストランはありません。。。涙
2010.09.06 18:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/812-fc644cf2
該当の記事は見つかりませんでした。