Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



Imagine Nation Children's Museum

火曜日、朝から雨の一日。家の中にずーっと居るのもやる事に限界があって疲れるし、おかあさんと一緒をエンドレスで見せられるのも辛い。かといって外は雨。なので、前から行ってみようと思っていたBristolにあるChildren's museumに行ってみる事にしました。

初めての場所に一人で運転して行くのも以前は勇気が無かったけど、最近は慣れ?のお陰で、自力で行ける様になったワタクシ、成長しました~。ちなみに今、ナビが無いので出掛ける前に古典的な方法でルート検索です。そして手書きメモを片手にレッツゴー!!

ちなみに閉館が5時と書いてあったので、わざわざ3時半頃に出掛けて閉館時間に帰るつもりで行きました。でないと途中でコウを連れて帰るのが大変なので・・閉館となればみんな帰ってしまうし連れて出るのもまだ楽だろうと。一人で二人の怪獣を連れて出掛ける時は、色々と根回しが必要です!

我が家から30分ちょっとで無事到着。
最後、誰もいないOneway(一方通行)の道を間違って思いっきり逆走したのは内緒。

DSCN2138_convert_20100827122322.jpg閉館1時間前だけあって、とても空いていたお陰でコウちゃん不得意な「お友達とシェアーしてね!」を何度も言わずに済みました。このミュージアム、こじんまりとしているけど、なかなか面白いものがありましたよ。前回行ったWestHartfordよりも狭いけどキレイでコウ&翔にはちょうど良いサイズでした。オレンジ色の砂で実験?と言うか、砂遊び。
DSCN2144_convert_20100827125049.jpg
この方ももう黙って座ってはおりません。目を離した隙に、自分で台に登って遊んでました。赤ちゃんの面影は無くなり・・すっかり子供らしくなっ(てしまっ)た翔ちゃまです。
コウの好きな、キーボードもありました。「ママ、たいこ叩いて!コウちゃんピアノやるから!」と言ってたいこに合わせて何やら音を鳴らしていました。
案外、音楽好きなのかもなあ~(歌好きだし)
DSCN2139_convert_20100827122536.jpgDSCN2145_convert_20100827123000.jpg
定番の水遊びコーナーもありました。この日は、水遊びな気分では無かったらしくあまり遊びませんでしたが、水筆でお絵描きをしました。コレ、ママだそう。。普段からお絵描きは座って1分と持たないコウ。(両親に似て、絵心は今の所・・無さそう)

DSCN2147_convert_20100827123214.jpg彼の大ッ嫌いな歯医者のブースを見ると、顔がマジになり固まって、絶対に近付きませんでした(笑)

来る途中にも見かけたESPNの本社がスポンサーのテレビ局スタジオがありました。同じ街にあるのでこういう提供をしてるんですねえ。DSCN2152_convert_20100827124835.jpg子供達は良いけど、自分のテレビに映った姿を見てガッカリ・・それでなくとも最近、白髪が増えてガッカリしてるのに追い打ちを掛けられた瞬間。(泣)
翔ちゃまサイズの子供が遊べるゾーンはあまりありませんでしたが、こういう空間は彼も楽しそうです。唯一ちょっとしたハイハイできるスペースがありましたが、すぐにスゴい勢いでハイハイしながら出て行ってしまいます。。楽しいものを見つけた時のハイハイのスピードは半端ないです。DSCN2151_convert_20100827123333.jpg

最後に大好きなカートを引いてお買い物ごっこ。パンをいっぱいカートに入れてました。
DSCN2154_convert_20100827124444.jpg
レストランごっこやお店屋さんごっこも出来て、コウちゃんのツボでした。
5時になって、みんなが帰りだし・・コウと同類の子供が帰りたく無い!と数名ダダをこねていましたが、みんな帰るのよ~とお互いに帰る所を見せ合いながら外に連れ出しました。

帰りの車の中で、翔ちゃまのダダこねがあった事以外は問題ありませんでしたが、お陰で途中のマックで授乳をしてドライブスルーで夕飯を買ってしまいました。(単なる手抜き?とも言う)たまには、有りでしょう。。

Imagine Nation Children's MuseumのHP

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/814-5f98f578
該当の記事は見つかりませんでした。
