Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



3才おめでとう

今日はコウちゃん3才の誕生日でした。

昨日から「明日は誕生日♫コウちゃん3才?!」と楽しみにしていました。朝起きてからずっとハッピーバースデーのCDを聞いたり、歌ったり本人も誕生日の意味はまだ良くわかっていないだろうけど「3才になった」という事、今日は特別な日だと言う事は分かっている様です。

何よりも成長したのは、今日初めて泣かないでプリスクールに行けた事!

家の中で最初はいつもの「いかない」が出たものの今日は「先生がコウちゃんと遊びたいんだって!先生、コウちゃんが行かないと泣いちゃうよ。」と言うとコロっと態度が変わって「行こー!」と自分から外に出て行きました。

機嫌良く歌いながら今日も一番に到着。先生の「Hi~」にコウちゃんも「Hi~」そして自分から先生をギュー!ハグしてました。私が先生泣いちゃうから学校行ったらギューしてあげないとね。って言ってたのを覚えていたみたい(笑)何とも可愛いらしいじゃないの。

そして笑顔で私に「バイバイ」
先生も「Good boy!!」

そんな光景に、今日は初めて私が泣けてきて帰り道(徒歩1、2分)この3年間が走馬灯の様に頭を巡りました。

その後は先ほど、ブログに書いた通り大変だったので、思い出に浸る事はありませんでしたが・・・
ケーキを焼くところまで何とか終わらせてから、お迎えに行って、パピーが帰って来てから料理を作りました。

今日は、ちらし寿司&ハンバーグ&ワカメスープです。誕生日にはワカメスープを飲むのは、韓国の風習。5年住んでた韓国の文化や風習が私の中で身に付いてる部分、多々あります。
IMG_1266_convert_2010100118.jpg

茨城のおじいちゃんおばあちゃんからの届いたプレゼントやみんなからのカードを貰って大喜び。
IMG_1278_convert_20101001122500.jpg
リアクションもいちいちお上手。

パパとママからのプレゼントはまだ空を飛んでません。しばしお待ちを。

これからの成長がますます楽しみです。
IMG_1268_convert_20101001122334.jpg

-2 Comments

saeco says..."おめ"
こうちゃんお誕生日おめでとーう。
なんだかほんとにお兄ちゃんらしくなっちゃって!
無事にまた一年過ごせて何よりです♪
 
ママお手製のケーキもおいしそう♪
こんなおいしそうなの作っちゃってすっかりステキママだねーi-184
2010.10.02 07:33 | URL | #- [edit]
mie says...""
saecoさんへ

ありがとうございます~!!
子供は日々成長ですね。あっという間の様な長かった様な3年間でした。まだまだ手は掛かるけど、母も一緒に成長してゆきまーす!
2010.10.08 06:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/849-564d05e1
該当の記事は見つかりませんでした。
