Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


母、逃避?

土曜日、今日は前回話したおばあちゃま達の訪問日。
パピーの帰りに合わせて12時頃に来て頂きました。昔住んでいた懐かしい家を見て回って楽しそうでした。(まー私は朝から掃除に片付けに疲れましたが・・)我が家の不思議な作りの謎もちょっと解けて私たちも面白かったです。昔(おじいちゃんおばあちゃん世代)のアメリカの生活のお話が聞けた気もします。

帰り際に、我が家にあった日本のお土産をプレゼントしておばあちゃん達(よく見たらやっぱりおばちゃんだったけど。)も喜んで帰られました。良かったわ。

その後、久しぶりの秋晴れで気持ちのよい天気だし、お腹も空いたし、出かける事にした。

本当は今日は一人で2時間くらい時間もらって現実逃避の旅に出よう!と決意してたのに・・結局、コウが車乗りたい!って言ってるし・・雨続きだったので外で遊ばせてあげようと、母心が勝ってみんなでお出かけ。。

到着した頃、コウが寝てたのでBlue backのUmiスシで、パピーにテイクアウトのスシを買って来てもらった。そして子供達が起きて来て、そとのピクニックエリアで寿司を食べる、我らニッポン人!
IMG_0166_convert_20101003171819.jpg
こんな所で寿司を広げて食べてるファミリー珍しい光景だったに違いない。日本人って本当にハンバーガーの様にスシを食べるのか~!と思われたかもしれないわ。こちらのお寿司屋さん、回転寿司だけと良いネタ使ってるだけに、美味しかった~!!

その後、Barns&Nobleでコーヒーを買ってパピーが子供達が遊ぶのを見てる隙に、最近、極度の疲れでど~しても一人現実逃避が必要だった私は、逃走!はせず、ちゃんとパピーに告げてからちょっとだけ時間を貰いました。

身軽になってCrate&Barrelへ。久しぶりにゆっくり見て回りました。

途中、思わぬところでパピーから電話。「二人が喧嘩するから来てー」って、いつものが始まったらしく・・それは、今あなたの仕事よ!と思いつつ結局、急ぎ足になる母。

パピーも頑張ってくれて隣の図書館で遊ばせてくれていたので、その後もちょっとプラ~として、現実逃避は終了し家族の元へ戻ったのでした。約1時間でしたが、結局ここ(家族)が私の落ち着く場所なのだと思う。まだ子供達が小さいから尚更、外で一人で居ても普段慣れてないパパに二人を任せるのも心配?では無いけど、心ココにあらずだし、自分の目の行くところで子供達の遊んでる姿を見るのが一番の安心。母たるやみんなそうでしょうけどね。

ま、そう思う為にも時にはリフレッシュが必要なのです!



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/851-49683af6
該当の記事は見つかりませんでした。
