Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



再会

9月某日、秋晴れのマンハッタンにて久しぶりに(14年振り)中学時代の親友と再会しました。この前日に悲しい事に翔ちゃまにカメラを壊されてしまったので、友達のカメラで撮った写真を送ってもらいました。
64960_139228686123402_100001088148459_198183_7492493_n_convert_20101005025913.jpg
私は中学を卒業してから東京へ引っ越し高校を卒業してからはほとんど日本に居なかった為、これまで会う機会も連絡も取れ無いままでした。それがつい先々月くらいに、最近急上昇のネットワークのお陰で彼女の方から連絡があったのです。私の結婚後の名字も知らなかったけど、プロフィールの写真が昔と変わっていなかった(らしい)ので分かったのだとか。連絡が取れただけでも嬉しかったのに、ちょうど来月NYに遊びに行くって言うから、すごい偶然に感激!これは是非会おう!と言う事になったのです。

この日は、たまたまメキシコの独立200年祭の日で、友人の泊まっていたホテルの目の前の通りで大パレードが行われていたので、歩いてそこに辿り着くまでが大変でした。「ビバ☆メヒコ!!」で盛り上がってる大集団の中をすり抜けてコウと二人でなんとかホテルに到着。パピーと翔ちゃまは車をパーキングに入れて後で落ち合いました。

お互い中学のままで記憶が止まっていたけど、まったく変わっていなくて安心と驚き(笑)私はしゃべるのがゆっくりになったねって言われました。。そんなに早かったっけ?登下校の時、歩くのはめちゃくちゃ早かったのは覚えてるけど・・。久しぶりの再会は、とっても楽しく素敵な時間でした。
64960_139228682790069_100001088148459_198182_6508674_n_convert_20101005025947.jpg

パピーと違いカメラのセンスも抜群の彼女にたくさん良い写真を撮ってもらいましたよ。
64493_139229039456700_100001088148459_198186_8205102_n_convert_20101005034819.jpg64493_139229046123366_100001088148459_198188_5514584_n_convert_20101005033112.jpg

コリアンタウンでお昼を食べて、ブライアントパークで写真を撮ったりして、紀伊国屋にお付き合い頂き、その後リンカーントンネルを潜ってNJ州側のマンハッタンが一望出来る公園にお連れしました。子供達もいっぱい遊んでもらって、コウは友人と一緒に来ていた同僚のキレイなお姉さんにもすっかり懐いておりました。

59623_139229742789963_100001088148459_198205_6702325_n_convert_20101005030013.jpg

そのあとギリシャ系の不思議カフェでお茶飲んだり、、ミツワにお付き合い頂いたり、、なんだかんだNJで夜まで過ごして摩天楼の夜景も満喫して帰りました。


とっても楽しい時間はあっという間でしたが、また今度は日本で会いましょう!!9月はこの日を楽しみに生きていたので、これで私の楽しみは終わってしまい・・10月の楽しみは、来週の小旅行?かしら。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/858-16d00dd2
該当の記事は見つかりませんでした。
