Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

バースデー@PreSchool

今日はPreでコウのバースデーをやる日。ヘルシー志向の学校なので、バースデーポリシーで‘NO CUP CAKE’と書いてあります。持って来ても子供と一緒にお返ししますと。アメリカの一般的には子供の誕生日の時には親がカップケーキをクラスの人数分持って行ってお祝いするというパターンが多い様です。

カップケーキの代わりに、オートミールクッキー、ヨーグルトカップ、フルーツマフィン等・・と書いてあったので、フルーツマフィンを作って行く事に。ぶっちゃけカップケーキとマフィンの違いも良くわかりませんが、私。

オーガニックのマフィンミックスを買って、バナナを入れて、失敗する訳無い程簡単なのに、なぜか上手く出来なくて・・結局、今朝スーパーにて再びマフィンミックスを買って作り直すハメに。。昨晩からマフィンと格闘して、大量のマフィンを作成。何とか子供達に食べさせられるマフィンを作りましたヨ!!生徒12人と先生2人分の計14個。だいたいマフィンミックスは一箱で12個用なので、2箱分作って、たくさん余りました・・。今度からはもっと効率良くやります。(市販の物を使うとか)

マフィンとナプキンとナンバー3のろうそくを持って、スナックタイムに合わせて学校へ行きました。パピーも仕事を他の人に無理矢理お願いして来てくれました。(会社のカメラも拝借して)
IMG_1314_convert_20101008050403.jpg
まだ私たちに気がついていない↑

今日はパパとママの訪問に、甘えが出てましたが嬉しそうなコウ。「Koshiのダディーとマミーに挨拶しましょうー!」と子供達の可愛い挨拶を受けました。3才クラスなので、まだまだ色んな動きをする子がいます。私たちの知らない所で、コウは何気に上手く順応してやっている様でした。

ご立派!!

先生が作ってくれたバースデーのクラウンを冠って、コウを先頭に歌いながら超短いパレード?をして、着席。
IMG_1317_convert_20101008050437.jpgIMG_1321_convert_20101008045454.jpg
Happy Birthdayを歌って、それから母が苦戦して作ったマフィンをみんなで食べました。子供達に、まずい!とか言われたらどうしよう・・とドキドキしましたが(笑)みんな無事に食べてくれました。
IMG_1329_convert_20101008045525.jpgIMG_1333_convert_20101008045612.jpg
そしてコウはバースデーボックスの中から1冊、自分の好きな本を選んで貰いました。彼の選んだのは、Clean upの本。得意分野だからね。

今日は私たちが行く前に、Fire Safetyで町の消防車とファイヤーマンが学校に来て、みんな消防車に乗せてもらった様です。いつもと違ったイベントがあって、子供達も楽しんだ様。

雨が続いて、ずっと外遊びが出来なかったので、今日は外でいっぱい遊んだみたい。外に駆け出して、みんな滑り台を順番で滑ってから、それぞれの遊びに向かって行く様で・・
IMG_1335_convert_20101008050006.jpg

今日はパパママが居たので、この後は私も一緒に遊びましたが・・私たちの居ない所でちゃんとやってるコウを見て頼もしくもあり、安心もあり・・。
IMG_1340_convert_20101008045806.jpg

まだまだチビだと思っていたのに、教えた事無い英語を発するコウに驚きつつ・・こうして成長して行くんだな~と思う母なのです。

消防士のおじちゃんにもらったそうです。
IMG_1345_convert_20101008055629.jpg



1 Comments

あゆみ says...""
なんだか手も大きくなったね。
初めて会ったときは、本当にもみじみたいな手だったのにね。
いつの間にかどんどん大きくなっていくんだね。
2010.10.08 02:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/859-f5b27edf
該当の記事は見つかりませんでした。