Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

秋のVermontへ(パート1)

2010年10月10日。縁起の良い日曜日(ちなみに父&母の結婚記念日)紅葉がキレイなバーモント州へ小旅行に言って来ました。バーモントはマサチューセッツの上にあるカナダの国境沿いの州です。New-England-Map-new-england-83553_400_525.gif
朝早く出たのでバーモント州に入るまでは2時間くらいだったけど、ご覧の通り縦長の州なのでそれからひたすら走り続けて更にカナダ寄りのBurlingtonが目的地。

ルート84、91、89を使って行けば、直で4時間くらいで着く予定ですが、今回の旅は、パピーツアーリズム企画のお任せコースだったので、目的地まではわざわざ遠回りして、バーモントの大自然を満喫しました。

山道を走りながら所々で見つけたカバーブリッジ。(マディソン郡の橋です)
IMG_1417_convert_20101013020313.jpg
中はこんな感じ
IMG_1419_convert_20101013020355.jpg
車を止めて写真を撮ってる人が結構いたので、我らもと降りてみたら「寒っ!!」なんじゃこりゃ。写真だけ撮って車に避難。写真を撮ってた人たちはみんなコネチナンバーの車でした。

更に山の中を走り続けて小さな村に入った所で、教会の前にテントが並んでいて楽しそうな匂いがしたので降りてみる事に。
白い教会と紅葉が何とも絵になります。
IMG_1400_convert_20101013013823.jpg

日曜の朝なので、フレアマーケットをやっていた様です。それから地元の方の作った工芸品や手作り品、特産品を販売していました。
IMG_1401_convert_20101013013928.jpg
IMG_1402_convert_20101013014302.jpg
IMG_1406_convert_20101013014435.jpg
IMG_1403_convert_20101013021247.jpg

朝の気温は約2℃くらい。それでもコネチの真冬の日中くらいよね。。
でも今回はかなり天気に恵まれました。
IMG_1408_convert_20101013014604.jpg

お土産に、手作りの木のクリスマスのオートナメントを買ってそれぞれ名前を入れてもらいました。IMG_1588_convert_20101013021414.jpg
コウは自分で馬が良いと選びましたが、翔ちゃまは見た目で選んでシロクマです。別にクリスマスじゃなくても使えそうだわね。

我が家のカメラはまだ修理中なので、パピーの会社から拝借したヘッポコデジカメが、大活躍してくれた今回の旅。

まだまだ朝よ、パート2に続きます。

2 Comments

Lynnran says..."はやっ"
すご~い、もうバーモントアップしてる! これからの道中楽しみにしてるね。 そう、コネチカットよりもやっぱり北だからかなり寒いよ。 8月だって夜は暖房を使う事もあるし。。。
2010.10.12 17:57 | URL | #mqeci8vE [edit]
mie says..."No title"
Lynnranさんへ

そんなに寒いんですかー8月で暖房とは!!
自然と戯れる意外の何モノでも無かったですが、バーモント楽しかったです!!
2010.10.19 12:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/862-7a29d0b6
該当の記事は見つかりませんでした。