Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



SHELBURNE FARMS (VTパート4)

二日目の朝は、ホテルの朝食をガッツリ食べてからShelburn Farmsへ向かいました。
この日も良い天気。
IMG_1485_convert_20101015112403.jpg
とーっても広いこのファームは1400エーカー(ってどんだけ?)メインのファームバーン(納屋)までは、トラクターに乗って行きます。ファームバーンは1880年代の建築物なんだとか、素敵な建物がファームの自然にマッチしてました。
IMG_1536_convert_20101015113810.jpg

ファームバーンの周辺には、Children's Farmyardがあって動物ふれあいコーナーなどがあります。
IMG_1497_convert_20101015112631.jpgIMG_1500_convert_20101015112855.jpg
牛を見て「可愛い」と思ったのは初めてかも知れない。可愛い牛さんでした。
羊の毛もモコモコでセーター見たいでした。って、すっかりふれあいコーナーで楽しんでたのは、私だけだったという噂。

一応、コウは一通りふれあって?いましたが、あとは運転に夢中でした。
IMG_1496_convert_20101015112545.jpg
IMG_1494_convert_20101015112454.jpg
IMG_1498_convert_20101015112717.jpg
IMG_1511_convert_20101015113528.jpg

そして約一名問題児が・・忘れていたわビビリ君。翔ちゃま、泣くのは犬だけかと思いきや・・パピーにオンブされていたので、牛さんと間近に目があってしまい・・大泣き。牛はデカイから仕方ないとしても、ニワトリを見ても泣き出すので、もう動物には近づけませんでした。。。彼のビビリは半端無いのです。

動物が見えなければ、彼もご機嫌。広い芝生の上であんよの練習に励みました。
IMG_1526_convert_20101015113659.jpg

その後チーズ工場を見学したり、試食したり、ココで作られたパンが売られてるベーカリーでクロワッサンやバゲットを買って、ワゴンで売ってるスープと絞りたて牛乳で軽くランチを食べました。
IMG_1530_convert_20101015113937.jpg
バゲット美味しかった~!!
IMG_1539_convert_20101015114440.jpg

翔ちゃまもよっぽど美味しかったのか、牛乳をゴクゴク。
IMG_1554_convert_20101015120114.jpg
お顔に傷だらけの翔ちゃま・・アゴの絆創膏は、彼が相当なわんぱく坊主だという証です・・・(ビビリなのに)

最後にまたトラクターに乗って帰ります。
IMG_1552_convert_20101015115732.jpg

お土産に美味しいスモークチェダーチーズやメイプルシロップを買いました。

ここもまた来て良かった!場所の一つです。
こんな広いファーム、コネチにもなかなか無いしね。チーズもパンもおいしかったので☆みっつ。




-2 Comments

あゆみ says..."No title"
コウもショウも元気イッパイ。あんよの練習の写真は、2人のワンパクさに困る母の表情。
楽しい思い出イッパイ作ってね。
2010.10.16 11:52 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
あゆみへ

あはは、私の顔困って見える?!
いつも困る前に、怒鳴ってるわ・・・(苦笑)

2010.10.19 12:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/865-f1629833
該当の記事は見つかりませんでした。
