Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



それから

YURIちゃん一家が帰ってからもずっと庭で遊んでいたコウ。だんだん鼻水垂れて来た・・と思ったら風邪引いてしまった様。今朝、微熱がありました。でも本人元気で昼には下がってました。
DSCN8107_convert_20101025060730.jpg
この後家に入って眠気の限界が来たらしくソファで寝てしまいました。
そして夜7時頃、再び来客。

アフリカンタイムなのか、Brother協定?の為か、いつも夕飯時にやってくるAbi一家。コウも途中で起きて来て、最初は機嫌が悪かったけど、すぐに食べ物でつられて機嫌を取り戻しました。

夕飯は要らないと言われてたけど、何も食べて無いとの事だったので日本の味、うどんとお汁粉、それからワカメスープを出してみました。(これはコリアンスタイル)ワカメスープは気に入ってもらえたようで、ワカメとごま油をサンプルでお持ち帰りしました。Abiさんは、うどんもおしるこも何でも食べる雑食系(笑)ですが、奥さんはお汁粉があまり口に合わなかった様。(私もどちらかというと、外国のモノ苦手なタイプなので理解出来ますわ。)

またガールフレンドが遊びに来てくれたと言うのに、食い意地のはったコウは、遊ぶよりも大人と一緒に食べる事に夢中なのでした。今回は、珍しく翔ちゃまがラビアちゃんを気に入った様です。
DSCN8125_convert_20101025055315.jpg DSCN8132_convert_20101025055446.jpg
ラビアの後を追って、2人で一緒に遊んでいましたよ。

その後もAbiさんとパピーの男のトークが止まらず・・自称日本人のAbiさん日本人名を「橋本さん」と自ら名乗り(笑)一生懸命、お箸の持ち方レッスンに励み、帰る前にはかなり上達してました。なので我が家にあったお箸セットをプレゼントしました。

楽しい夜もあっという間。Abi一家は9時過ぎに帰って行き、盛りだくさんのサタデーでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/873-a3d68ce7
該当の記事は見つかりませんでした。
