Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

コウちゃんのハロウィン

ハロウィンの夜、コウも3才になったのでTrick or Treatに出かけて来ました。
我が家のランタンにも火が灯りましたが、通行人のいない我が家。ただの自己満ですが。
DSCN8241_convert_20101101124053.jpg miwa+015_convert_20091106151130.jpg
去年のハロウィンは日本帰国の前日でしたが、レストランのハロウィンパーティーに行ったっけ。固まってるコウちゃん2才。

意外にパピーはハロウィンに消極的。でもY家と一緒にやったら~?と言う事で、重い腰をあげてコウのコスチュームを探しに行きました。(すでに当日ですが、結構同じ様な人たち居ました)

向かった先の最寄りのモールにて、どこもかしこも仮装した子供だらけ。
モールの中でTrick or Treatが行われてました。あまりにすごい人で動きにくい・・・しかもうちの子たちだけ普通の格好だし。で、コスチューム探しどころでは無く、モールを後にして別のお店へ。

それまではコスチューム探しも面倒くさそうだったパピーですが、モールでスーパーマリオの仮装をしている少年を見てエンジンかかりました!「どうせ着せるなら大好きなマリオだろー」と。「マリオを誰よりも愛するコウちゃんが着ないで誰が着るんだ!」と言っておりましたから。それからマリオのコスチューム探しの始まり。

Halloween splitというハロウィン専門店を見てみたらマリオは売り切れ。でもキノコが残っていて、コウも喜んでいたのでと、キノコを買って来た2人。
DSCN8216_convert_20101101123535.jpg

でもどうせならマリオだよねーと思いつつWalmartへ行ってみた。
コウが「キノコ冠りたい!!」と騒ぐので、お店の中にキノコ頭で買い物に行ったら、インパクト大でかなり周りの反応が良かったので、このままキノコで良いか・・と思っていたのですが、しばらくすると頭が重くなってきたり、ズレてきてしまってその度に冠り直すのも意外と大変だと判明。

ゴムで止めようかと思ったけど、ハロウィンコスチュームのコーナーを物色していたら、コウの大好きなキャラクターを発見!!4-5才用だったけど試着させてみたら、本人かなりご満悦!それに袖をおれば問題なかったので、キノコは返品決定。ついでにコウのリクエストでパパも変身させられました(爆)どちらも私がかなり探しまくって見つけた最後の一点。
DSCN8225_convert_20101101125201.jpg DSCN8233_convert_20101101123714.jpg
コウは大喜びです。
薄暗くなってから、教えてもらった穴場スポットの住宅街へ出発。
Y家は体調不良で結局欠席だったので、我が家だけで行きました。

ちなみに翔ちゃまは、家にあったクマさんを着せて私が抱っこして行きました。
まだ何だか良くわからないけど、楽しくて仕方が無い様子のコウちゃんルイージ。
DSCN8239_convert_20101101123023.jpg

マリオも初めてのTrick or Treatで、最初オドオドしてましたが(笑)住宅街に入ると子供達がいっぱい。準備してくれてる家は、内側の戸を開けてくれてました。一生懸命「トリックアートリーック....」と練習していたコウ。かなり可愛かったです。ちゃんと「トリックアートリート・・センキュー、バーイ」と言っておりました。
DSCN8249_convert_20101101124454.jpg
お菓子をもらうたびに「もらったね♪」と嬉しそう。
いちいち出るのが面倒な人は玄関にすでに準備してました。
DSCN8245_convert_20101101124350.jpg
最後の方は、自分から他の子供達にくっ付いてもらいに行ってました。
DSCN8252_convert_20101101124638.jpg
寒かったので、途中で引き返して終了しましたが、それでも50分くらいは歩いた気がする。お菓子いっぱいもらいました。子供に食べさせたく無いお菓子ばかりですが、、
DSCN8255_convert_20101101124923.jpg

イクメン風マリオでは無くパピー、ありがとう!
終止とっても楽しそうだったコウ。「また明日もやろうね!」と言ってましたが、、また来年ね。
(再来年まではルイージで行けると見込んでるんですけど・・)


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/879-91914955
該当の記事は見つかりませんでした。