Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

アップルちゃんがやって来た!

今日の午後、我が家の出かけた先。田舎道をひたすら走って、コネチカットとの州境にあるニューヨークの長閑なファームに到着。
DSCN8337_convert_20101107132051.jpg

人懐っこいワンコと3匹アヒルがお出迎えしてくれました。
それからカメラを向けたらこちらに向かって走って来た集団。柵があるので安心ですが。
DSCN8339_convert_20101107132252.jpg
ファームでは翔ちゃま寝てたので良かったわ。

そして、ここにやって来た理由はと言うと・・
そう~この子に会う為です!
DSCN8340_convert_20101107132413.jpg
ネザーランドドワーフという品種の小さなウサギさん。
あのピーターラビットのモデルになったウサギさんです。
DSCN8341_convert_20101107132553.jpg


テレビで見たネザーランドドワーフにパピーと二人で一目惚れ。さっそく探して見たものの普通のペットショップにはなかなか売っていなくて、直接ブリーダーに問い合わせて見たのです。(ブリーダー:直接、動物の繁殖を行って飼育している人たちの事です)そしたら連絡が来てシナモンカラーのこの子がReady goだという事で、見に行ったと言う訳。


最初はパピーとグレー系の色の子が良いね。と話していたのですが見せられたこの子、ピーターラビットカラーと可愛いお顔にすっかり心を奪われました。ちなみに女の子です!

他にもたくさんのネザーランドドワーフを見せてもらい、ちゃんと彼女のお父さんとお母さんにも会ってきました。後で、血統証も送ってくれるそうです。そして大量の餌やケージの中に敷くベッド用の木材をもらって(買って)帰りの車は、途中のペット用品店まで私が抱っこしながら連れて行きました。急だったので何も準備した無かったのでケージと必要最低限の物を買いに行きました。ウサギはあまり抱っこが好きじゃ無いと事前の調べで読んだのだけど、じーっと腕の中でいい子にしてくれました。でも腕が吊りそうだったわ・・

帰りの車のなかで、みんなで名前を考えました。最初は「メロディー」にしよう!と言う事で、しばらくはメロディーちゃん!呼んでいたのですが、メロディーってなかなかパッと出て来なくて・・私、毎回思わず「うさ子!」と言ってしまうので、メロディーはヤメようと言う事になり、最終的に、シナモン色だからシナモンにしようか!と話がまとまりそうだった時に、コウが「Apple」が良い!!と言い出し、もう何を言ってもAppleだ!と言い張るので、「Apple」に決定。母は日本語英語で「アップルちゃん」と言わせてもらいます。

そして我が家に到着。
DSCN8347_convert_20101107132731.jpg
主食は牧草とラビットフードです。

ウサギは神経質なところがあるらしく、環境も変わったし慣れるまでは時間がかかるかな~!?と思ってるのですが、、ウサギは両手両足を伸ばして床にお腹をつけて寝そべったりするときは、 安心している状態らしいのだけど、アップルちゃんはすでにそんなスタイルです。
DSCN8353_convert_20101107135939.jpg

密かに、私のヒーリング目的だったりします。
女同士、これからよろしくね。

ちなみに超ビビリの翔ちゃまの反応は・・最初は泣きましたが(なぜ?)すぐに慣れて、ちょくちょく覗きながらアップルに向かって「ばあー!ばあー!」って、いないないばあーやってました。(笑)




6 Comments

Nonchi says..."かわい。"
家族初の同性ですね。こうちゃんのapple発音良さそう!早く新しい生活に慣れるといいですね!
2010.11.07 17:06 | URL | #- [edit]
saeco says..."わぁ[i:63889]"
カワイイ
アップルちゃん
動物飼いたいって言っていたけど、うさぎさんにしたんだ~。
うさぎもいいよね~。
新しい家族だね
2010.11.07 20:18 | URL | #- [edit]
mie says...""
nonchiさんへ

そうなんです。何気に女の子って事で親近感わいてます(笑)
来年、卯年だし!!
2010.11.07 20:35 | URL | #- [edit]
mie says...""
saecoさんへ

何か本当に、勢いで飼い始めたんですが・・

ワン子や猫ちゃんだと、これからも転勤予定のある我が家には、何かと大変かと・・。ウサギなら、ケージで飼えるのでその点は安心かと思って。でもやっぱり癒されます~
2010.11.07 20:38 | URL | #- [edit]
けみ says..."か…かわいすぎる!!"
アップルちゃん超かわいいですね!!

私も、1人暮らしの時、ワンコ(ちわわ)を衝動買いしたことがあるので、突如として買いたくなるその気持ち、よくわかります!
ペットは、癒しですよね~~~
アップルちゃんに会いた~~~い!
2010.11.08 19:45 | URL | #- [edit]
mie says...""
けみさんへ

衝動買いですが、とても癒されてます♪
是非、会いにきてくださいね~!!
2010.11.08 20:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/889-3c32df4c
該当の記事は見つかりませんでした。