Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

レンズ豆

豆生活は、まだ続いております。
レンズ豆の登場。鉄分が豊富で葉酸も多く含んでます。
DSCN8330_convert_20101110030752.jpg
疲労回復や美容にも良いそうです!(豆博士か)食材の元の栄養素を調べるのは、昔から私の趣味?というか習慣の一つなので豆もいちいち調べてます。でもその都度、食べたら満足して忘れるという特徴もあります・・・。

パピーにも大好評だったレンズ豆のスープ。
ルクルーゼで大量に作ったので、先週末あたりに3日連続で食べましたが、飽きませんでした!(多分)
DSCN8333_convert_20101110032443.jpg

レンズ豆とひき肉のカレー。
自分が作ったカレーの中でもかなり上位の入る美味しさでした。
DSCN8429_convert_20101110024220.jpg(写真の色は微妙ですが・・・)
コウちゃんにも好評のカレーでした。
でも、翌日の昼もカレーピラフにして、夜も残りのカレーで料理したらさすがにキレてました。。泣き叫びながら「ちがうのー!!」と言われ、作り直せ!と言われましたが、結局機嫌が治ったら食べてましたけどね。。。幸いパピーは食卓に文句を言う人では無いけど、まさかコウちゃんが手強かったとは・・・ヤバいわ。



2 Comments

あゆみ says...""
3食カレーでも飽きないアーミーです。
コウわがままだな。
誰に似たんだろうか??ww

しかしおいしそうなカレーだね。
私が行った時にも是非披露してくらさいね。
2010.11.12 09:44 | URL | #GgoiIYCg [edit]
mie says...""
カレー好きなんだね。
一回作ると、カレーうどん、カレードリアなどなど、我が家では変形させて食べてるよ。

2010.11.30 13:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/894-85441551
該当の記事は見つかりませんでした。