Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

家のヒーロー?

お友達から頂いたウルトラマンのお面とフィギュアで遊ぶのが最近のブーム。
DSCN8460_convert_20101117023603.jpg DSCN8464_convert_20101117023810.jpg
ウルトラマンティガのフィギュア1体とたくさんの怪獣を貰い、たかがフィギュアでどうやって遊ぶんだろう?と思っていた女の子の母ですが、男の世界ではこれで十分楽しんで遊べる様で。お風呂にも連れて行って、パパと遊んでます。

パワーレンジャーのDVDが見たい!と言いながらも「翔ちゃん怖く無い?泣かない?」と弟に気を使うコウ。喧嘩ばっかりしてるけど、お互いに不可欠な存在になりつつあります。


ようやくムダに“変顔”をしなくなったのでホッとしているのですが、カメラを向けると相変わらず顔芸をしてくれます。
photo-6_convert_20101117023904.jpg

切れちゃって見えないけど、立ち方のスタイルまでこだわった彼のポージング
DSCN8465_convert_20101117024100.jpg

そんなコウ。最近、母の事を名前(呼び捨て、たまにチャン付け)で呼びます。

パピーも私の事を名前で呼び捨てはしないので、一体何処で覚えたのだ!?とよく考えてみると、スカイプをした時にじいちゃん(父)が私の事を呼んでいるのを聞いて、それを真似し始めた様です。子供にとって関心があるママの事。そのママがじいちゃんに、“ママ”では無い別の言い方で呼ばれていたのは、印象深かったのでしょう。

違うよ、ママだよ!と言ってもしばらくは続きそうな予感です。。


いつも笑いと溜め息を振りまいてくれる我が家のヒーローです。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/898-9921d0fb
該当の記事は見つかりませんでした。