Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

エリックカール美術館

土曜日、パピーが仕事でMA州のノースハンプトンまで行くというついでにAmherstという街にあるエリックカール美術館へ行って来ました。誰もが一度は見た事あると思いますが、絵本の「はらぺこあおむし」の作者の美術館です。

なかなか二人そろって正面を向いた写真が撮れず。。
(カメラより、よその女の子が気になる二人。)
DSCN8549_convert_20101122120351.jpg
翔ちゃまもほっといたら一人でお出掛けするようになったし・・・
DSCN8551_convert_20101122120512.jpg
クリスマスカードの写真が全然撮れなくて、困っている母です。

美術館は、ライブラリーや展示室、シアター、アートルームなどがあり、すでに閉館間際に行ったので、展示室で絵を鑑賞してから、アートルームへ行きました。色使いがとても綺麗で、目を奪われます。コウちゃんくらいだと、絵本の絵に興味を持って鑑賞していました。それに、自由に読める様に絵本も置いてあるので良かったです。

アートルームでは、この時は楽器作りをやっていました。
photo-3_convert_20101122232134.jpg
ガラクタが材料。自分でとにかく音のでる楽器を作り出す!というのが課題。

早速、パパと頑張って作りました。
photo_convert_20101122120922.jpgphoto-5_convert_20101123013235.jpg

出来上がり、手に持っているのはパパの作品。首から掛けてるのはママの作品。
私も途中参戦しましたが、思わず大人が必死になっていました。

その間、翔ちゃまはアートルームの一角にあったプレイエリアで遊んでいました。
photo-2_convert_20101122121049.jpgphoto-7_convert_20101122120638.jpg

もっとじっくり、ライブラリーやシアターも見学したかったけど、3才くらいから十分楽しめるミュージアムでした。

アートルームに飾ってあった、色んな人たちの作品。
photo-4_convert_20101122121342.jpg


エリックカール氏の絵本がいろいろ読みたくなりました。

4 Comments

midori says...""
おおー、エリックカール美術館に行ったんですねー!大人が行っても、子供の頃を思い出すようでいいですよね。私も前に行った時に、そのアトリエでマペットを作りました。

パピーさんのノースハンプトンでの用事はもしかして、あの「大阪」ですか?(笑)
2010.11.25 11:57 | URL | #- [edit]
mie says...""
midoriさんへ

ひさしぶりのノースハンプトンでした!ミドリさんと行って以来。
そうです、パピーの仕事はあの大阪です。
で、夕飯はスーラというコリアンで食べましたよ!

2010.11.30 13:20 | URL | #- [edit]
midori says...""
スーラに行ったんですねー。そうだ、mieさんは韓国料理好きでしたね。今度、機会があったら、ノースハンプトンから橋渡ってすぐの隣町ハドリーにある韓国料理屋さん行ってみてください。おいしいです。笑顔が素敵なおじちゃんが作る自家製キムチやカクテキも買えますよ!家族経営の暖かいお店です。ルート9上にあります。
2010.12.01 10:16 | URL | #- [edit]
mie says...""
自家製キムチってそそられますね~!!
今度、近くに行った時には寄ってみます!!!
2010.12.06 13:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/903-96da2dc8
該当の記事は見つかりませんでした。