Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



ミルクです

実は、かれこれ1週間以上前の話ですが・・アップルちゃんの残した遺産(ケージや大量の餌)が寂しすぎて、新しい娘をつれてきてしまいました。

ブリーダーから買って来ると、環境の違いが大き過ぎてストレスが溜まりやすいし赤ちゃんだとまだ弱いので、今回は人手の多いペットショップで、ある程度大きくなったウサちゃんを連れて来ました。

ペットショップで、パピーは焦げ茶色のカッコいいウサちゃんが良い!と言っていたのですが、ホーランドロップのこの子が、翔ちゃまの方に駆け寄って来てなんとも愛くるしい顔だったので、この子に決めました。

名前はミルクです。
DSCN8581_convert_20101130030329.jpg

アップルに比べて、やはり成人だからか・・食べる食べる!!そして出る出る!!
DSCN8586_convert_20101130032448.jpg

一度ケージから出すと捕まえるのも結構、大変です。まだ抱っこには慣れていませんが、ケージの中に居るときは人が近づくと何か美味しいものをくれはしないかと、くんくんしながら近づいて来ます。

そんなに色々食べさせてはいませんが(基本は牧草とパレット)冷蔵庫にあったバジルとイタリアンパセリなどをあげたらかなりガツついて食べました。

ミルクに一番興味津々なのは翔ちゃま。静かだなー!?と思うと一人でミルクの世話をしています。
DSCN8611_convert_20101201023655.jpg
落ちてたウ◯コを試食してた時は、びっくりしましたが・・・・。ちなみに牧草も試食してました。。。

取りあえずミルクちゃん、我が家で少しでも長く一緒に元気に過ごしてくれたら・・と願っています。パピーも彼女を手懐けようと日々努力しています。





-5 Comments

けみ says..."可愛い~~~"
真っ白で可愛いですね☆
たれ耳も、そそります♪

もう成人うさちゃんなら、きっと安心ですね☆

ミルクちゃんに会いたぁ~~~い!
2010.11.30 21:14 | URL | #- [edit]
よっしい says...""
かわいいいいいいいいいいい!!!
触りたいです。おおお、触らせてくれ~~~。
↑変態じゃないから

ミルクちゃんに会うという名目で遊びに行かせておくんなまし。
2010.12.04 00:29 | URL | #- [edit]
mie says...""
けみさんへ

垂れ耳が可愛いんですよー!!
アップルちゃんよりは、かなりたくましくて安心です。
今度こそ、見に来てくださいね♪

2010.12.06 13:29 | URL | #- [edit]
mie says...""
よっしいさんへ

是非、お触りにきてください。(笑)
ついでにプレイデートもしつつ・・・
2010.12.06 13:30 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.12.12 01:10 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/906-ab287e89
該当の記事は見つかりませんでした。
