Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



パピー不在の濃い週末

金曜から日曜までパピーが本社出張でした。
金曜日は、お昼からNewHavenのAttiさん家へ遊びに行きました。

DSCN8622_convert_20101207033555.jpg翔ちゃまより1ヶ月お兄ちゃんの圭吾くん。最近、コウも1歳児と同レベルの事をするので3人それなりによく遊んでいました。
お昼をモリモリ食べて1才児は仲良くお昼寝もして、まったりのんびりしながら結局夕飯までみんなで食べて帰りました。同世代のAttiさんとは妙にフィーリングが合って(って思っているのは私だけでも大丈夫)まだ会って2度目なのにかなり図々しく居座ってしまいました。。
我が家から20分くらいだし、またちょくちょくお茶のみしましょーね♪
私たちがNewHavenを出るころ、パピーは会社の人たちとMISOでディナーを食べていた様です。

その日の夜は、二人をお風呂に入れて3人で川の路で就寝。

翌朝、起きてパソコン開けたら、けみさんからメールが。偶然にもけみさん家も旦那さまが出張で不在らしく日曜日に遊びに来ないかというお誘いだったので、電話をしてみたら・・どうせなら今日行ってお泊まり会しましょう!という事になり、午前中に家の用事を済ませて準備をして、お昼過ぎに出発。

けみさん家に3時頃に到着。
そこから子供達のテンションは常にハイパーであっという間の2日間を過ごしましたわ。
翔ちゃまも歩ける様になって、二人のおままごとにも仲間入り。
DSCN8645_convert_20101207035254.jpgDSCN8651_convert_20101207033729.jpg

このお二人・・10分おきに喧嘩したり、と思ったら仲良く遊んでいたり・・本当に忙しかったです。(苦笑)
お風呂上がりにマットレスの上でハッスル。疲れたら水を飲む。を繰り返す。
DSCN8654_convert_20101207033930.jpgDSCN8658_convert_20101207034556.jpg
一番、おりこうな0歳児えいちゃん。うるさいお兄ちゃんお姉ちゃんにあわや踏みつぶされそうになりながらも、微笑んでおりました。

これは単なるGood nightごっこ。よく見ると変顔してるコウ・・・
DSCN8655_convert_20101207034206.jpg

お菓子を食べるも、おもちゃで遊ぶも、何をするにも二人で同じ事をしたがります。
DSCN8662_convert_20101207035006.jpg

けみさんの美味しい夕飯のお肉料理、朝食は焼きたてパン、ランチは明太子スパゲッティーに常に舌鼓でした。これは朝食の図。
DSCN8665_convert_20101207035132.jpg
ファイヤーキングのジェダイシリーズでステキに頂きました☆

それから以前、けみさんに持って来て頂き美味しかったココナッツクッキーの作り方を伝授してもらいました。今度コウのPreでクリスマスパーティーの時にクッキーを持って行く事になったので、是非このクッキーを!と思って。

なんだか子供達がハイパー過ぎて本当にあっという間の2日でした。でも彼らは楽しかったのでしょう。けみさん、大変だったと思います。。本当にありがとうございました!!お世話になりました☆

パピーも今回のミーティングは、かなり緩かったらしく美味しい焼き肉を食べに行ったり、ブルーマンショーを見に行ったりしたそうです。

しかし・・ママ教の我が家の息子達。
パパが不在の間、一度たりともパパが居ない事を疑問に思っていませんでした。
逆に私が「コウちゃん、パパ居ないよねえ、知ってた?」って聞きましたから。。

・・パパ、危機感を持ってください。






-5 Comments

アイキチ says...""
あははっ、パパの存在感なくなっちゃいますねぇ(笑)
子供たち同士でケンカあり笑いありで色々学ぶこともあるから、こうゆう機会をもっと作ってあげたいですよね。
あぁ、ファイヤーキング私も大好きなんですけど、こっちではカップ1個で7~8千円ですよ!でも、朝からこんな朝食タイム過ごせたら幸せです…☆
2010.12.06 20:04 | URL | #- [edit]
けみ says..."楽しかったです~♪"
突然の誘いにも関わらず、来てもらって嬉しかったです!!
mieさんたちが来てくれたおかげで、あっという間の週末となり、感謝してます!

おままごと写真や、Good Nightごっこの写真、かなりナイスです(笑)
変顔がかなりツボに入りました!面白い!
その時、お風呂に入ってたり、食器片付けたりしてて、その姿が見られなかったのが残念です(涙)さぞや可愛かったんだろーなー
でも、こうしてブログで見れて嬉しいです☆

この2日間で思ったこと。
mieさんは2人の息子に愛されまくってる、ってこと♪
本当に、2人は「miwa教」の熱心な信者ですね(笑)
ママは日々大変だけども、とても幸せなことでもありますよねv-238

またぜひぜひ遊んでくださいね~~~~♪
2010.12.06 21:30 | URL | #- [edit]
saeco says...""
あぁなんて素敵な朝食!
ファイヤーキング普段使いしたーい

オママゴト姿がかわいくて、ほっこりしました~
2010.12.07 12:05 | URL | #- [edit]
Atti says..."ありがとうございました☆"
週末は遊びに来てくださって、ありがとうございました!ホントに会って2回目とは思えないくらい、mieさんとは話しやすかったです!
これからもちょくちょくお会いしましょうね~v-238
恐らく来週中には車ゲットできそうなので、その際にはmieさん家にもお邪魔させて下さ~い♪
2010.12.07 15:44 | URL | #- [edit]
楽しそうだね says...""
孝ちゃんと翔ちゃんが恋しいアーミです。
せめて、同じ都市に住んでたら、私出張サービスするんですけど。

毎日大変そうだけど、信者からの洗礼も受けて。
子供は、日々成長しますな。
小さい子供にとって、パパってそんなもんなんでしょうかね?
2010.12.08 00:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/911-8abf7edf
該当の記事は見つかりませんでした。
