Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Christmas morning

Merry Christmas!!
DSCN8821_convert_20101226115542.jpgDSCN8818_convert_20101226115422.jpg
DSCN8820_convert_20101226115709.jpgDSCN8827_convert_20101226120019.jpg

コウも3才になってサンタの存在を知ってしまったので、今年はちゃんとサンタさんやってきてプレゼントを置いて行ってくれました。朝から嬉しいコウちゃんです。

ママのお友達のサンタさんからは、彼が大好きなお料理器具のセット。子供用で本当に使えるんです。エプロンも付いてるので、いつも無理矢理お手伝いをしてくるコウちゃんには持ってこい。
DSCN8831_convert_20101226120230.jpg
今日はエプロン付けてさっそく、クリスマスパーティーの準備を手伝ってくれました。
レシピも付いていたので、もうちょと大きくなってからお料理してくれると良いなーという願いも込めて。

パパのお友達のサンタさんからは、前からずーっと言い続けていたWiiのソフト(Epic Mickey)を。でも結局これは、パパがやるんですけどね。あとはおじいちゃんおばあちゃんからウルトラマンのDVDやベーブレードなども誕生日に続けて送ってもらったので、一緒にサンタのプレゼントに入れておきました。

オモチャ選びは、今や子供の希望よりも親の視点で買う様にしています。我が家ははっきり言って家の面積に対して、オモチャが溢れかえるほどあるのでこれ以上買う気もあまりおこらず。(しかし大半が頂き物なのです。)でもおもちゃって、成長と共に変わって行くから難しいー。どうせ買うならずっと長く使えるもの!子供が飽きて遊ばなくなっても、部屋に置いてて迷惑ではない物を重点に選びました。

翔ちゃまは今回、こんなカートを貰いました。(サンタ()、ナイスチョイス!)
41ZhC.jpg
色々なカートを見てみたけど、たぶん、これなら飽きて部屋に置いてても迷惑じゃないデザインだと思って。アンチ、おもちゃのパピーもこれはOKサインを出してくれました。コウもカートは大好きなので、長く遊んでくれる事を願ってます。


ちなみに、パピーにはWilliams sonomaでネームを入れてエプロンを作ってプレゼントしました。
誕生日に間に合わなかったので、クリスマスに。

これからも食器洗い、よろしく。という思いも込めつつ・・・
今日はさっそく、クリスマスパーティーでシェフを努めてくれて大活躍でしたヨ。

そして、サンタさん。ママにはプレゼント持って来忘れてしまったんですって。
ま、、、良いけどね。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/925-4487d20e
該当の記事は見つかりませんでした。