Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


大雪の前に・・

昨日は、この冬初の大雪。今年はちょっと遅めな気がしますが、クリスマスの日じゃなくて良かったね。実は、お友達から庭掃除のBlowerを借りたので(今更!?)パピーに掃除をしてもらう計画だったのに。当たり前だけど、よその家は冬が来る前にどこもみんな掃除済みで、落ち葉が落ちてるのなんて我が家くらい。人通りが無いけど、芝生に良く無いので(かといってそんなに良い芝生でもない。)やらないといけない見たい。。

朝、起きたら怪しい雲行きだったので、早めにやって!と頼んだけど、なかなか腰を上げてくれず・・・お昼になってやっぱり雪が降って来てしまった。でも、積もったら当分先まで出来なくなるので、雪降る中、落ち葉掃除をするというアメリカ人的にはあり得ない我ら。

外はマイナス。子供達も完全防備。
DSCN8855_convert_20101228033205.jpg
翔ちゃまに至っては、着ぐるみ状態。
去年日本で買ったスノースーツが、まだ着れました。

パピーが頑張ってくれて、何とか積もる前に最低限の掃除を済ませました。
後は雪が溶けて乾いた後ね・・・っていうかもう、春にするしかないでしょうね。。

この後、雪はあっという間に積もって、夜中には吹雪。
今日も朝から風邪が強くて積もった雪が舞ってました。

我が家の玄関も封鎖されてしまいました。

ま、今週はのんびり過ごそうと思います。
年末の紅白のお陰で、NHKにて嵐の登場が多くなっているのでテレビジャパンもなかなか面白い今日この頃♪




-2 Comments

あゆみ says...""
クリスマスパーティーに、庭掃除にイベント満載だね。
寒そうだね。体に気をつけて!!
2010.12.27 19:52 | URL | #- [edit]
mie says...""
この時期はイベント満載だね。
忙しいけど充実してるよ。
2010.12.30 15:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/927-416a4215
該当の記事は見つかりませんでした。
