Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



雪国の子

DSCN8906_convert_20110110084843.jpg
先週の金曜日、NewHaven方面は大雪でした。朝ちらっと降っていた雪も一時止んでいたので、安心してけみちゃん家に遊びに行ったのだけど、けみ家に居たらまったく雪の気配なんか無く、一緒に行ったAttiさんの旦那さまが心配して電話してくださりすごい雪だと知りました。ご心配おかけしました。確か出かけにパピーも積もるよ!って言ってたけど、あんまり耳に入って無かったわ・・・。

帰り道、ハートフォードを越える頃に降り始めた雪は、我が家の方に近づくにつれて猛吹雪に変わりいつもは45分くらいの道のりが2時間半くらいかかりましたわい。

初めてのハイウェイ吹雪運転。しかも真っ暗の中。ここで暮らす者にとっては良い経験であったと思います。
ですが、さすがに家に帰ったら目眩がしました(笑)そして翌日、ブレーキを踏み続けていた右足のふくらはぎが微妙に筋肉痛に(笑)こういうサバイバルに結構、燃える女な私ですが、やっぱり安全第一。無事にみんな家に帰れて良かったです。

写真は、翌日の土曜日の庭です。

実はこの大雪に備えて(?)子供達のスキーウェアを準備してました。
探すのに苦労した割に一番近所のMarshellsでゲット。翔ちゃまのスノーブーツも安く買えましたわ。

今朝は、スノー用の手袋が無くて手が冷たい!と言うので、スノー手袋を探しに出掛けました。Walmartに行ったらあるかと思ったのに幾ら探しても無くて、全く関係ないベーブレードのバトル用ボードを買わされて、続いてモールへ向かいました。モール内のSearsでようやくゲット。パピーもDICKSでスキー用ゴーグルを買いました。

そうして、ようやく雪遊びが出来たのは夕方。。
でも雪がサラサラ過ぎで雪だるまは作れませんでした。が、コウは大はしゃぎ。
DSCN8909_convert_20110110090407.jpg DSCN8912_convert_20110110092433.jpg

パピーは今年こそスキーをする気満々!
DSCN8915_convert_20110110095024.jpg

DSCN8916_convert_20110110092618.jpg
私以外の男子はみんないつでもスキーに行けます。
行ってラッシャーイ!!と言いたい所だが、まだ厳しいわよね。。やっぱりここで生まれたからには、スキーくらいは出来る様になれたら良いよね~。
DSCN8926_convert_20110110095549.jpg
DSCN8921_convert_20110110095324.jpg

手袋をしないで写真を撮っていた母は、あっという間に手の感覚が無くなりました。。
彼らは楽しそうですが、これでも気温はマイナスですからね・・・
DSCN8928_convert_20110110102533.jpg
雪の上でまだ上手に歩けない翔ちゃまを連れて、先に退散しましたー
でもお陰で、今日はかなり早く寝てくれました。
まあ、夜中何回起きるかは分かりませんが・・・・・・


-2 Comments

Atti says..."すごい雪でしたね~"
金曜日は運転お疲れ様でした!ほんと無事に帰れてよかったです☆
mieさんのサバイバル魂を見習って、私もコネチで生きてゆかねば!!!

それにしても雪遊び楽しそう~e-191こっちで生活するにはスキーウェア絶対必要ですね~☆うちも来年までに全員分調達しないとe-2
2011.01.10 18:47 | URL | #- [edit]
mie says...""
なんかいつも我が家の行き帰り、大変ですよね・・すみません。今度は天候も含め何事も無い事を祈ってます。。

子供は楽しいんですよね。雪遊び。
今度、ソリを買おうと思ってます。圭吾君も一緒に遊びましょ☆
2011.01.11 16:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/933-d6539483
該当の記事は見つかりませんでした。
