Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

使いこなせるか!?

今日、Taka氏から届いたマジックブレット。彼が自分には使いにくくて要らないとおっしゃるので、ならばワタクシが使ってしんぜよう!と、譲って頂きました。magic.jpg41GOJya.jpg

実家の母が、日本で買った同じ物を愛用しており、ドレッシングなどを作っています。
我が家はミキサーとフードプロセッサーがずいぶん前に壊れてからずっと欲しいなーと思いながらも「下手に安い物は買わない!」と言うパピーのせいで買えずにいたのです。かといって高性能な高いのをパッと買ってくれる訳じゃないのにだ。(そのうち、キッチンエイドのMIXマシーンを買うつもりらしいよ。あえて、公表)

商品レビューを見ると賛否両論の様ですが、果たして私に使いこなせるか・・
早速、取り説は読まず(基本的に読みません。読めません。)スープを作ってみました。

ジャガイモとタマネギ、コーン、生クリーム、牛乳、バター、チーズを適当な分量で。
コーンスープの出来上がり!!
DSCN8968_convert_20110115055456.jpg

なんと言っても、この方にHITしたので良かったです。このマジックブレットは、離乳食作りにとっても適していると思いました。我が家は、今更ですが・・。

DSCN8971_convert_20110115042449.jpg

DSCN8970_convert_20110115043543.jpg

DSCN8966_convert_20110115040840.jpg

コーンスープに入れたチーズも、パルミジャーノレジャーノの固まりをマジックブレットに入れて粉にしました。
これは手が疲れなくてなかなか良かった。

それから夜、豆腐ハンバーグにしてみようと、野菜と豆腐を入れてみたら・・・・・
どうやらマジックブレットさん、Chopped向きでは無いらしく、ピュレになってしまいました。

変な色のピュレが出来上がってしまい、どうしようも無くて、ひき肉と混ぜたら、更にどうしようも無い物体が出来上がってしまい、、、ハンバーグは諦めて、炒めてみたら子供達に好評だったので、ご飯と合わせて、オムライスにしてしまいました。
見かけはちょっとグロテスクな感じでしたが、翔ちゃまはいつもより食い付いて食べていたのでなんか・・救われたわ。

そんな感じで、なんとか使えたよ、Takaちゃん。
君の分まで一生懸命、使ってみるよ!!ありがと~



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/938-04d0ea5a
該当の記事は見つかりませんでした。