Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

W悲劇

DSCN9007_convert_20110120104648.jpg寒いの大嫌いな私にとって、寒い事ほど悲劇な事は無いのです。
金曜日に来る予定だったOIL屋が手違いで来なかった事がそもそも相当Badな話で、お陰で週末は家の中も超寒い!!!しかも、月曜に来てくれるはずだったのに、雪の後の雨で道が凍結しており、そんな理由で今日は行けないとキャンセルのお知らせが。それでもUPSは来たぞ!!!

昨日なんて、家の中めちゃくちゃ寒くて、白い息が出てました。小さいオイルヒーターとこたつを付けてたら、他の電化製品を使うとブレーカーが落ちてしまい、昨日だけで8回もブレーカーを上げに行ったわよ!!!寒いと本当に何も出来ないし、コウのプリも休みになったしコタツに入ってひたすらWiiをやらされる母。

それでも何とか着込んで頑張っていたのに・・・更なる悲劇が~!!!

夕方頃、何かドズンという鈍い音が屋根の方でしたので、もしや・・と思って見てみたら、あの庭のデカイ松の木がまたまたしでかしでくれました。枝が折れて屋根を直撃。

それだけなら、まだ良かったのですが、そのあといきなり停電になったり、と思ったら付いたりを繰り返していたのですが、とうとう4時半頃から電気が付かなくなってしまいました。

ちょうど暗くなる頃で、夕飯準備の時間帯なのに。。
家中のロウソクに火をつけてしのぎました。子供達はこんなシチュエーションに大はしゃぎでしたが。

もしやタイミング的に、家の松の木が原因なんじゃ・・・と思ってパピーに電話で伝えてすぐに帰って来てもらいました。どうやら我が家だけじゃなくて、我が家の周辺エリア全て停電になってしまった様。我が家周辺って、ご存知の方は分かると思いますが、この街の一応中心のショッピングエリアなので、マクドナルドやCVSやスーパーマーケット、ガソリンスタンドなどが並んでいるんです。それらの店も全て停電。

しかーも、その停電の原因がどうやら我が家の松の木らしく・・・帰りがけに隣のおじさんに出会ったパピーは、なんで停電になったか知ってるか?と聞かれ、分からない。と答えると、おまえん家の松の木じゃ!って、言われたそうよ。。。。。どんだけの被害総額でしょう。。。でも我が家じゃないのよ。借家なの。

パピーは、不動産屋に電話して事情を説明。そして電気屋に電話したら7時頃には復興するでしょう。と言われたので、取りあえず真っ暗だし、寒いので、外に夕飯を食べに行きました。

近所のイタリアンで食べたら席がいっぱいで、出入り口付近の席に座らされ、ここでも寒い思いをした私。悲しすぎる。家に帰ったのが7時ちょっと過ぎだったけど、まだ我が家の周辺エリアは停電してました。取りあえず家に帰ってもう寝るしかないから、寝ようと準備をしていたら8時頃、ようやく電気が付いた。

コウも翔も拍手してました。(笑)

水曜日の今日、ようやくオイル屋がやって来てくれて、ベビーシッターから帰った家は温々してました。今週中に、問題児の松の木の枝は伐採される予定です。。どうやら隣のおじさんからも家のオーナーに苦情の電話が行っていた様です。

金曜日はまた雪みたいだし・・・


2 Comments

よっしい says...""
うはっ!あんな寒こい日に停電だったの??
そりゃあんた霜焼けできちゃうよって位寒かったんじゃないでしょうか・・・
御愁傷様でございます。
なんだかあたくしも年々寒さに弱くなって来てます。うううう、年だわ。
2011.01.19 21:28 | URL | #- [edit]
mie says...""
よっしいさん

同情ありがとうございます。
もう暖かくなったので、是非遊びにきてくださいな☆
2011.01.24 22:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/941-82834615
該当の記事は見つかりませんでした。