Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

コウちゃん、言葉集

3才のくせに、すでにオヤジっぽいコウの名言集。


私がお菓子を食べてたら
「ママ、何を頂かれてるの?」「コウちゃんも頂かれる。」

せんべい大好きコウちゃん。せんべい食べながらお茶を飲んで
もっとお茶くれるぅ~?」

食事中
「ママ(パパ)、お豆腐(野菜など)もあるからちゃんと食べなさい。」

ゲームをしながら
「もーう仕方ないな~、まーまたやればいっか!」
3才のくせにすでに諦める事を知っている。


最近しゃべる英語集。

What this?
I'm koshi.
Thank you.
Your welcome.
I love you.
Good night.
One~tenまでの数字
Please
Sit down
Wash your hands
more
mine
Where is...
That's me (ミッキーマウスのアニメの真似)
顔のパーツ
ある一部の動物
ある一部の食べ物

などなど。思いつくのだけ・・

プリスクールから帰ってくるとやはり英語が出てくる回数が増えます。
日本語の読み書きをどうやって覚えさせるかが、我が家の今後の課題ではありますが、取りあえずこれだけオヤジ発言が出来るので今は英語をちょっとずつ習得してスクールでお友達や先生とお話出来る様になったら良いよね。。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/942-9e2e6863
該当の記事は見つかりませんでした。